BLOG

ウォーキングブログ

つま先立ち着地は流行っているけど、いいの?

今日は受講者の方に

「つま先着地の走り方が流行っているけど真似をすればいい?」

というようなことを聞かれました。

結論的には以前もブログで書きましたが、おススメをしません。

 

つま先着地はかなりの筋力を要します。

高い技術と筋力とでなせる技です。

陸上をしていても難しい技術なのに

やったことが無いようなかたがやると怪我をします。

 

実際にやってみると分かります。

つま先立ちで1kmm走れば、つま先着地に才能があるのか、ないのか?

これが直ぐにわかると思いますよ

Follow me!

関連記事

  1. 山手線1周ウォーキングスタイル
  2. 【ご報告】義援金について
  3. 競歩 初めて始める前にウォーキングで意識したいこと
  4. コースの下見に行ってきました。
  5. NHK「人生のレシピ」出演、裏話
  6. トップアスリートの秘密を解明する研究者の苦悩
  7. 身の引き締まる職務を改めて拝命しました。。。
  8. 【レポート】 ウォーキング講習会in代々木公園 2017年4月
<<
PAGE TOP