BLOG

ウォーキングブログ

つま先立ち着地は流行っているけど、いいの?

今日は受講者の方に

「つま先着地の走り方が流行っているけど真似をすればいい?」

というようなことを聞かれました。

結論的には以前もブログで書きましたが、おススメをしません。

 

つま先着地はかなりの筋力を要します。

高い技術と筋力とでなせる技です。

陸上をしていても難しい技術なのに

やったことが無いようなかたがやると怪我をします。

 

実際にやってみると分かります。

つま先立ちで1kmm走れば、つま先着地に才能があるのか、ないのか?

これが直ぐにわかると思いますよ

Follow me!

関連記事

  1. 樋熊100km挑戦への道①
  2. 競歩のモーションキャプチャーから分かること③ 身体が一番地面に力…
  3. NHK Eテレに出演します!
  4. 楽に 速く ウォーキングするために テン6対策⑤ 時速8㎞ウォー…
  5. NHK「人生のレシピ」出演、裏話
  6. リオ五輪 男子50㎞競歩 レース解説&レビュー
  7. 骨盤を使って歩く 競歩 初心者講習会
  8. 樋熊100km挑戦への道 あと2週間
<<
PAGE TOP