BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングで「姿勢」を意識するだけで、フォームの質が変わります。では、その「姿勢」を作るために大切なポイントは?

姿勢を作るときに、一番大事なのは、
「膝を伸ばす」ではなく
「背筋を伸ばす」でもなく
「下を見ない」でもなく

【骨盤をしっかりと立てる】です。

もちろん、上記の3つがどれも大事ではない、という事ではありません。
大抵、骨盤を立てることが出来れば、上記の3つも上手くできます。
しかし、骨盤をしっかりと立てなければ、どれも綺麗に出来ません。

姿勢を作る=骨盤を立てる、これぐらいの感覚でよいでしょう

骨盤に上半身が載らないと、下半身に上半身の体重(重さ)が
うまく伝わりません。

体重を下半身に伝える、という意味でも骨盤を立てるのはとても大事です。
姿勢の要はまさに腰(骨盤)

要という文字がしっくりきます。

 

Follow me!

関連記事

  1. 世界陸上ドーハ大会 男子20㎞競歩 予想
  2. 今年もお世話になりました! 2019年を象徴する1枚
  3. 被災された皆様へ お見舞い申し上げます
  4. 【レポート①】メール通信トレーニング 50代女性の場合 時速6.…
  5. #Voicy ウォーキングで弾まないシューズが良い理由 五輪が決…
  6. 東京エクストリームウォーク 雨の日チャレンジはできれば避けたい
  7. 膝が痛くなったシューズ、マメが出来たシューズ
  8. 上半身と下半身の連動のために!
<<
PAGE TOP