BLOG

ウォーキングブログ

リラックスして ウォーキング や 競歩 をするために一番重要なこと

結論から言うと。。。

緊張させることです。

 

なんじゃそりゃ!、っと思う方は多いでしょう。

しかし、これは当然のことです。

 

リラックスした状態では、筋肉に力を入れることは出来ません。

つまり、筋発揮をすることが出来ないので地面を蹴れません。

ダンベルをリラックスして持ち上げられないのと同じことです。

 

力を入れる、という動作の後には、必ずリラックスが必要になります。

常に、足に力を入れたままで歩き続けることは不可能です。

歩けたとしても、すぐに疲れるのは明白です。

 

緊張を意識して作り、緊張を生み出すために、リラックスを作る。

 

運動とはこの繰り返しです。

ただ、大事なのは緊張とリラックスを作る中で

圧倒的にリラックスの時間を長くしてあげることです。

 

これが出来ないと直ぐに疲弊してしまいます。

 

ご自身のウォーキングの動作で、緊張とリラックスをしていることを

しっかりと把握し見ててください。

そうすると、自分のフォームが緊張の多い力任せのフォームなのか否かが

良く分かると思います。

Follow me!

関連記事

  1. 足には左右差がある、のは普通の事です。
  2. あと2㎞でゴール、で待っていたもの。1995年 アトランタ五輪選…
  3. メール通信でも・身長150㎝でも・40㎞を時速7㎞平均でゴールで…
  4. 第100回関東インカレ 10000m競歩 忘備録的に振り返ります…
  5. 雨予報の日本選手権20㎞競歩、この雨がどうレースに影響するか?
  6. ウォーキング&競歩5㎞記録会!開催 2021年6月26日 失格な…
  7. 東京五輪で選手と手軽にコミュニケーションを取る方法① 選手は飲み…
  8. アメリカのマスターズ陸上競歩 動画
<<
PAGE TOP