BLOG

ウォーキングブログ

ランからウォークは難しく、ウォークからランがやりやすい理由

 

ランからウォークは難しい

ウォークからランへの移行は容易でしかもランの調子が良くなる。

 

パーソナルで、ランもすれば競歩やウォークをする方の言葉です。

 

ランはウォークより速く進めます

跳ぶ、ということが出来るのが最大の理由でしょう

 

ランからウォークに移行すると、飛ぶことが出来ないので

「勢い」を使うという事が出来ななるので、身体をより正確に効率よく使わなければいけなくなります。

 

その点、ウォークからランに移行するときは

ウォークで効率良く身体を動かすことを覚えた後に

「跳ぶ」という要素を入れることが出来るので

とても楽に進める感覚を得られます。

 

パーソナルでは、「ラン」だけの方もいますが

かならず最初にウォークをしてもらう。

そして、効率的な動作の習得をしてもらう。

 

競歩をベースとしたトレーナーだからこそ出来ることだと思っています

Follow me!

関連記事

  1. とある日のウォーキング(競歩)の練習、それで分かったこと
  2. #Voicy #ウォーキング やトレーニングの時、音楽を聴きなが…
  3. 雨の日のウォーキング対策 【リライト版】
  4. UWTT2021スタート!
  5. 【レポート①】メール通信トレーニング 50代女性の場合 時速6.…
  6. #エクストリームウォーク #歩くペース スピードを上げた方が良い…
  7. 熱中症対策はお早めに。2022年版 暑さ対策
  8. マスターズで一番多い違反、「ベントニー」 その対策で出来ること
<<
PAGE TOP