BLOG

ウォーキングブログ

ランからウォークは難しく、ウォークからランがやりやすい理由

 

ランからウォークは難しい

ウォークからランへの移行は容易でしかもランの調子が良くなる。

 

パーソナルで、ランもすれば競歩やウォークをする方の言葉です。

 

ランはウォークより速く進めます

跳ぶ、ということが出来るのが最大の理由でしょう

 

ランからウォークに移行すると、飛ぶことが出来ないので

「勢い」を使うという事が出来ななるので、身体をより正確に効率よく使わなければいけなくなります。

 

その点、ウォークからランに移行するときは

ウォークで効率良く身体を動かすことを覚えた後に

「跳ぶ」という要素を入れることが出来るので

とても楽に進める感覚を得られます。

 

パーソナルでは、「ラン」だけの方もいますが

かならず最初にウォークをしてもらう。

そして、効率的な動作の習得をしてもらう。

 

競歩をベースとしたトレーナーだからこそ出来ることだと思っています

Follow me!

関連記事

  1. 自分のトレーニングの調子の良さ、どう判断してますか?
  2. 「#速く歩く 」と「#健康」は密接に関係している #ウォーキング…
  3. 混沌としてきましたが、現場は粛々進んでいるという、困っているけど…
  4. 五輪競歩 金メダリストに「コロナ禍がレースに与える影響」について…
  5. 「速いスピード」と「長い距離」どちらが体への負担が大きいか?
  6. ウォーキングで、速く歩くために、速く歩こうとしない
  7. 寒い時期に悩ます、、、鼻水問題
  8. 改めて西日本豪雨災害にお悔やみ申し上げます。とともにボランティア…
<<
PAGE TOP