BLOG

ウォーキングブログ

休止中のメール通信でのトレーニングアドバイスメールから読み解く、速く歩く方法

忙しくて再開のめどが立っていない、「メール通信」

「再開しないんですか?」お問い合わせもよく頂くのですが。。。

罪滅ぼしという訳では無いですが、

メール通信でのアドバイスメールをご紹介します。

 

ーーーーーーーーーー

結果のご報告、ありがとうございました。

第1周目としては100点満点です。

目的は正確なウォーキングフォームの習得です。

6日目に知人との練習会で歩きを意識して歩きましたが、ピッチの早い先輩を

いつの間にか追い越していましたし、歩幅が広いねと言われました。

自分でも楽に早く歩けたように思います。

          

15km程度のアップダウンの続くコースでしたが終わった後の疲れもありません

でした。記録としては15.26km/2時間17分08秒でした。

上記コメントから、第三者の視点でも歩幅の広さが確認され

結果、○○さん自身も「楽に速く歩けたように思います」とコメントされてることからも

フォームの改善がなされている、と判断できます。

ドリンクトレーニングもそのまま続けてください。

吐き気をどうにかしたい!とのことで始めたドリンクトレーニング。

ドリンクを飲んでも「なんの実感もない」というのが、私の考えでは大きな実感です。

少なくともスポーツドリンクを25%に薄めて、摂取しても気持ち悪さが出ない、というのが証明されました。

これは大きいです。

100㎞でも途中でしっかりとカロリーを摂ることが出来る、そうすれば後半のスタミナ切れを

抑える事ができます。

集まりでウォーキングされるのは、まったく問題ありません。

あまり速く歩くのは、今の時期は控えて頂ければと思います。

感覚的に余裕をもってウォーキングをして頂き、今の良いフォームの感じをしっかりと身に付けて下さい!

次回のご報告、楽しみにしております!!!

Follow me!

関連記事

  1. マエストロ ジョルディリョパルトを想う①
  2. テン6ウォーク初 W10達成(時速10㎞で10㎞の達成!)
  3. ウォーキングでスピードが落ち始める最初の兆候
  4. 3月のマラソンに向けて、ウォーキングから始めよう!
  5. 水分の摂り過ぎに、気を付けよう! 
  6. #100kmウォーキングを食べる どうカロリー補給をするか? リ…
  7. 早く歩きたい!という方は、まずは、この動画から見てみましょう
  8. ふくらはぎは第2の心臓
<<
PAGE TOP