BLOG

ウォーキングブログ

片麻痺 ウォーキング 皇居1周リレーウォークを挑戦してみませんか?

片麻痺の方でも、ウォーキングを楽しんでもらい、スポーツの達成感を体験してもらおうと

表題の企画を国際統合リハビリテーション協会(IAIR)さんとすることになりました。

詳しくは、IAIRさんの下記のサイトまで。

皇居をウォーキング〜襷をつないで1周しようイベント〜

 

ずっと私とトレーニングをしてきた片麻痺の方との対談です。

歩くフォームの改善は動画を見ていただければと思います。

歩くことは可能性を広げてくれる。

多くの片麻痺の方にそれを知って欲しいですね

片麻痺の方とのトレーニング対談 最終回 自分の器の小ささを感じさせた、Nさんの「感謝」のコメント。 

Follow me!

関連記事

  1. 競歩の速く歩く技術を使って、パーキンソン病の方に歩いてもらいまし…
  2. NHKから電話世論調査の電話が掛かってきて聞かれたこと
  3. 大会を運営する側と選手が対等ではない、ということが浮き彫りになっ…
  4. 初マラソン、「実は最初から歩いた方がもっと早くゴールできたのじゃ…
  5. マラソン日本最高記録に想う、日本マラソン界の本当の敵とは・・・
  6. 元五輪競歩選手が教える ウォーキング 競歩 の技術 膝下を振出せ…
  7. 100kmウォークでマメが出来て足が痛くなった時、どうする?
  8. 【レポート①】メール通信トレーニング 50代女性の場合 時速6.…
<<
PAGE TOP