BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングで上手に身体が使えてない人の特徴とは?

上手に身体を使えない方の特徴として

一番大きな要因は「思い込み」

 

自分はきっと腕をリラックスして左右正対象に腕を振っているだろう

自分はきっと頭の位置は一定で、上下動もなく歩けているだろう

自分はきっと速くなってもジョグ歩にはなっていないだろう

 

自分の実際のフォームを見たことが無く

自分の中での想像のフォームで歩いている方に多い「思い込み」です。

 

この「思い込み」を治す一番の特効薬は

「自分のフォームを動画に撮って見てみること」

これ以外ありません。

 

まだ、自分のフォームを見たことが無いという方

是非、自分の歩く姿を動画に撮って見てみて下さい

きっと、大きな気づきが得られるはずです。

Follow me!

関連記事

  1. ランの後でも、太ももの前が筋肉痛にならない方法
  2. Jアラートを目覚ましと勘違い…
  3. 医者からウォーキングを勧められているが どうウォーキングをすれば…
  4. 競歩講習会in外苑 2018年6月開催!!やります!!!
  5. 前に進むという事と、前に足を出すことは違うんです
  6. 神宮寺さんファン・ジャニーズファンの皆さんへ ZIP メダルラッ…
  7. 心拍数が教えてくれる様々なこと 体調管理に心拍数を活用しよう!!…
  8. 講習会 福岡2日目 今日は快晴!
<<
PAGE TOP