BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングで上手に身体が使えてない人の特徴とは?

上手に身体を使えない方の特徴として

一番大きな要因は「思い込み」

 

自分はきっと腕をリラックスして左右正対象に腕を振っているだろう

自分はきっと頭の位置は一定で、上下動もなく歩けているだろう

自分はきっと速くなってもジョグ歩にはなっていないだろう

 

自分の実際のフォームを見たことが無く

自分の中での想像のフォームで歩いている方に多い「思い込み」です。

 

この「思い込み」を治す一番の特効薬は

「自分のフォームを動画に撮って見てみること」

これ以外ありません。

 

まだ、自分のフォームを見たことが無いという方

是非、自分の歩く姿を動画に撮って見てみて下さい

きっと、大きな気づきが得られるはずです。

Follow me!

関連記事

  1. なぜ、100㎞でもネガティブスピリットを勧めるのか?
  2. 久しぶりの九州での講習会を企画してましたが、、、
  3. 競歩 2022年から変わること。35㎞競歩がスタート!
  4. 1度の講習会で覚えるのは… 効果的に動作を身に付けるには?
  5. 100㎞を《歩いて》9時間53分04秒でゴール サロマ湖100㎞…
  6. 練習時間が少なくても、サブ4でマラソンを走るために大切な3つのこ…
  7. 行橋別府100km メール通信トレーニングが生み出した可能性
  8. 50㎞競歩最後のメダリスト 鈴木雄介選手の2022世界陸上オレゴ…
<<
PAGE TOP