BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングで上手に身体が使えてない人の特徴とは?

上手に身体を使えない方の特徴として

一番大きな要因は「思い込み」

 

自分はきっと腕をリラックスして左右正対象に腕を振っているだろう

自分はきっと頭の位置は一定で、上下動もなく歩けているだろう

自分はきっと速くなってもジョグ歩にはなっていないだろう

 

自分の実際のフォームを見たことが無く

自分の中での想像のフォームで歩いている方に多い「思い込み」です。

 

この「思い込み」を治す一番の特効薬は

「自分のフォームを動画に撮って見てみること」

これ以外ありません。

 

まだ、自分のフォームを見たことが無いという方

是非、自分の歩く姿を動画に撮って見てみて下さい

きっと、大きな気づきが得られるはずです。

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキングを上手になろうと思う方が、まず最初にすべきこと
  2. 明日(2月24日)は、YouTubeLive配信での「競歩練習メ…
  3. 2024年に向けて、パリ五輪で50㎞競歩が開催されない、その代わ…
  4. 限界を決めるのは自分。限界を超えるのも自分。
  5. 日本選手権35㎞競歩 男子を展望したいと思います
  6. 出雲駅伝、中止に想う
  7. 黙らず、怒るべきだ! IOC渡辺委員の言葉
  8. 大阪での講習会、本当はこの日程で九州開催のつもりでした・・・
<<
PAGE TOP