BLOG

ウォーキングブログ

パーキンソン病 しかし、諏訪湖1周ウォーキング達成

68才、女性、パーキンソン病を昨年11月に発症

ご相談を受けて、トレーニングを始めたのは今年の5月。

 

その時に「夢」と語っていたのが、諏訪湖1周でした。

兄夫婦が諏訪湖1周をしたとの話を聞き、

ぜひ自分もしてみたい、と思っていたけれど、病気も発症し

「夢」はやはり「夢」で終わる、と思っていた中でした。

 

最初のトレーニングの距離は3㎞、時速3.8㎞。

そこから、フォームを修正し、少しづつスピードを上げ、

結果として距離を伸ばしはじめ

まず、挑戦したのは5㎞ウォーキング。

 

とても、苦労しましたが、何とか達成。この時点で本番まで4か月。

そして、またコツコツと歩き始めて、初めての9㎞ウォーキング。

思いのほか、次の日のダメージも残らず完歩。

 

そして、自信を深めてもらおうと10㎞ウォーキングをするも、後半の坂道にバテバテに。

これは、トレーナーとして反省しました。

 

そこから、本番までの2回のパーソナルは、自信を回復するために

しっかりと出来ることをやり切るトレーニングに!

それには、見事に応えてくれました。

 

そして、先日、「夢」と思っていた諏訪湖1周を、

そんな夢のきっかけを与えてくれた、兄嫁夫婦と妹さんとで

見事に1周を果たしました!

 

兄弟3人(平均年齢68才)で諏訪湖1周が出来たことは、

皆さんの大きな財産でしょう

 

おめでとうございました。

最後、ゴールへの100mほどの直線。

独り皆さんからの列を離れて、一歩一歩噛みしめるように

歩いていた姿は、ご一緒させて頂いただので拝見しましたが

とても感動的でした。

 

おめでとうございます!

そして、また新たな目標に頑張りましょう!!!

 

 

Follow me!

関連記事

  1. アジア大会中ですが、ナショナル合宿中です
  2. ウォーキングで我流でウォーキングされている方の癖が出る場所とは?…
  3. 山手線ナイトウォーキング 眠気との闘いの日々
  4. ウォーキング や 競歩のパフォーマンス向上のために、2つの異なる…
  5. テン6ウォーキング、初参加でも初心者でも、楽しく速く歩ける秘密
  6. 湘南国際マラソンが近づいてきた! 歩いてサブ4、のために「勇気も…
  7. 上手に出来ていてる!っと思っているグループを、上手に出来ていない…
  8. 【イベント】X Gateウォーク Ver2(10ゲートウォーク)…
<<
PAGE TOP