BLOG

ウォーキングブログ

自分のフォームに違和感を感じることはありますか?

ウォーキングをトレーニングしていると

必ずある感覚が生まれてくると思います。

 

それは、上半身と下半身の連動です。

腕振ることと、脚を動かすことが対になってきます。

この対になって上半身と下半身が動いていないと、「違和感」を感じるようになります。

 

この違和感を感じられるようにならないうちは、

上半身と下半身の連動がうまく出来ていないということです。

 

通常、皆さんはウォーキングしていて、そこまで感じられる方は

少ないと思います。と、いうかそんなことをあまり考えないと思います。

 

ちなみに、この連動しないと違和感を感じる、という話をしたのは

66才でパーソナルを始めたばかりの女性の方です。

パーソナル始めて2か月ぐらい、変形膝関節症ですが

今は楽に時速6㎞でウォーキング出来るようになってきました。

 

上半身と下半身がちゃんと連動しているのかが

上手くいかない場合、違和感として感じられるか?

このブログを読む皆さんは感じられているでしょうか?

 

Follow me!

関連記事

  1. #いつまでも自分の足で歩きたい ならば意識したい、筋肉以外のこと…
  2. 時速7㎞でウォーキング!は難しくない。街中にあるものを上手く活用…
  3. 「言葉のストック」を持って パーソナルトレーナーをしています!
  4. #皇居ウォーキング してきました。10㎞ 50分53秒 ご一緒頂…
  5. ウォーキング&競歩5㎞記録会!開催 2021年6月26日 失格な…
  6. 心拍数は自分のラン・ウォーキングの技術が向上したかが分かる指標
  7. ウォーカーズ 歩くことはスポーツだ#2 再放送2度目決定!!
  8. レビュー2020年日本選手権神戸20㎞競歩
<<
PAGE TOP