BLOG

ウォーキングブログ

自分のフォームに違和感を感じることはありますか?

ウォーキングをトレーニングしていると

必ずある感覚が生まれてくると思います。

 

それは、上半身と下半身の連動です。

腕振ることと、脚を動かすことが対になってきます。

この対になって上半身と下半身が動いていないと、「違和感」を感じるようになります。

 

この違和感を感じられるようにならないうちは、

上半身と下半身の連動がうまく出来ていないということです。

 

通常、皆さんはウォーキングしていて、そこまで感じられる方は

少ないと思います。と、いうかそんなことをあまり考えないと思います。

 

ちなみに、この連動しないと違和感を感じる、という話をしたのは

66才でパーソナルを始めたばかりの女性の方です。

パーソナル始めて2か月ぐらい、変形膝関節症ですが

今は楽に時速6㎞でウォーキング出来るようになってきました。

 

上半身と下半身がちゃんと連動しているのかが

上手くいかない場合、違和感として感じられるか?

このブログを読む皆さんは感じられているでしょうか?

 

Follow me!

関連記事

  1. YouTube動画UPしました!ウォーキング・競歩での「かかと着…
  2. 2019年 箱根駅伝が迫ってきました!
  3. 時速7㎞以上で10㎞をウォーキングするための、シンプルな基礎トレ…
  4. WEB雑誌の取材依頼の折り合いがつかなかったことに想う
  5. 【健康ウォーキング】でも意識したい、「骨盤」を使って歩く
  6. 日本中に競歩を知ってもらう旅① 東北を北上中!
  7. 国内最大100㎞ウォークイベント 行橋別府100㎞ウォーク昨年の…
  8. どんなウォーキングコースを、歩いてますか?ウォーキング初心者もス…
<<
PAGE TOP