BLOG

ウォーキングブログ

自分のフォームに違和感を感じることはありますか?

ウォーキングをトレーニングしていると

必ずある感覚が生まれてくると思います。

 

それは、上半身と下半身の連動です。

腕振ることと、脚を動かすことが対になってきます。

この対になって上半身と下半身が動いていないと、「違和感」を感じるようになります。

 

この違和感を感じられるようにならないうちは、

上半身と下半身の連動がうまく出来ていないということです。

 

通常、皆さんはウォーキングしていて、そこまで感じられる方は

少ないと思います。と、いうかそんなことをあまり考えないと思います。

 

ちなみに、この連動しないと違和感を感じる、という話をしたのは

66才でパーソナルを始めたばかりの女性の方です。

パーソナル始めて2か月ぐらい、変形膝関節症ですが

今は楽に時速6㎞でウォーキング出来るようになってきました。

 

上半身と下半身がちゃんと連動しているのかが

上手くいかない場合、違和感として感じられるか?

このブログを読む皆さんは感じられているでしょうか?

 

Follow me!

関連記事

  1. 大崎‐新横浜ウォーキング、100㎞ウォーカーを悩ます
  2. YouTube動画UPしました! 腕振りが上達するストレッチ #…
  3. 70代女性が2日連続でテン6(時速6㎞で10㎞)で歩いた時に、心…
  4. 行橋別府100㎞ウォーク参加の皆さんからの嬉しい報告メールをたく…
  5. 74才(女性)でも前年よりトレランでタイムを縮められた秘密は安鎮…
  6. ウォーキング、と言えど、その人に合った適切な距離と速度がある
  7. #ウォーキング初心者が歩きたいペース #Voicy #競歩 #ウ…
  8. 札幌で夏季オリンピック開催!?が濃厚 競歩・マラソンが東京を離れ…
<<
PAGE TOP