BLOG

ウォーキングブログ

自分のフォームに違和感を感じることはありますか?

ウォーキングをトレーニングしていると

必ずある感覚が生まれてくると思います。

 

それは、上半身と下半身の連動です。

腕振ることと、脚を動かすことが対になってきます。

この対になって上半身と下半身が動いていないと、「違和感」を感じるようになります。

 

この違和感を感じられるようにならないうちは、

上半身と下半身の連動がうまく出来ていないということです。

 

通常、皆さんはウォーキングしていて、そこまで感じられる方は

少ないと思います。と、いうかそんなことをあまり考えないと思います。

 

ちなみに、この連動しないと違和感を感じる、という話をしたのは

66才でパーソナルを始めたばかりの女性の方です。

パーソナル始めて2か月ぐらい、変形膝関節症ですが

今は楽に時速6㎞でウォーキング出来るようになってきました。

 

上半身と下半身がちゃんと連動しているのかが

上手くいかない場合、違和感として感じられるか?

このブログを読む皆さんは感じられているでしょうか?

 

Follow me!

関連記事

  1. いよいよ五輪開会式、いままでの開会式、どこで見てましたか?
  2. ウォーキングや競歩で、多くの人がちゃんとやっていそうで、やってい…
  3. 高地トレーニングについて の雑記
  4. 第106回#日本選手権20㎞競歩大会 神戸 男子20㎞競歩展望
  5. ウォーキング 膝下を振り出す着地、膝下を振り下ろす着地
  6. 身の引き締まる職務を改めて拝命しました。。。
  7. ウォーキング(歩いて)でサブ5を目指そう!
  8. 世界陸上 選手の体型をジロジロ見よう!
<<
PAGE TOP