BLOG

ウォーキングブログ

世界競歩チーム選手権の金メダルを手にしました!

世界競歩チーム選手権の振り返り合宿してます。

結果が良かった選手、悪かった選手

全ての選手の結果が、今回の金メダルを生み

今後も活躍続けるためのヒントを与えてくれます。

 

そのことを選手には自覚して欲しいです。

「無駄なものはない」ということです。

 

選手に振り返りをわざわざする意義を説明したときに

「勝ちに不思議な勝ちあれど、負けに不思議な負けなし」

ということを言いました。

勝った要因もみんなで共有し、負けた要因もみんなで共有する

そうすることで、長所を伸ばし短所を小さくできると思っています。

 

藤澤選手が、わざわざ団体の金メダルを持ってきてくれました。

うれしいですね。やせ我慢してあんまりそんな態度は見せませんでしたが(笑)

 

首に掛けることは出来ませんでした。

なんだかもったいなくて、自分で獲った訳では無いので、首にかけるのは憚れるので。

それに、ここはあくまでも通過点。

東京五輪に向けてしっかりと良い準備をし続けていきます。

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキングで上手に身体が使えてない人の特徴とは?
  2. プロの世界にいると忘れてしまいがちになる「努力することの美しさ」…
  3. 新型コロナウィルス以外に日本に流行っている病
  4. TV解説者がレビュー 104回 日本選手権20km競歩
  5. ウォーキングや競歩で、足音がする歩き方って良いの?
  6. 寒くても血圧のために歩きましょう!NHKは影響力大
  7. YouTube動画UPしました! 歩いてサブ4 =スタミナづくり…
  8. #Voicy 世界陸上で入賞したときの失敗、、、
<<
PAGE TOP