BLOG

ウォーキングブログ

超 初心者のため の ウォーキング コラム 雨の日ウォーキング対策

せっかくウォーキングしよう!と決めても

雨の日が続き、それでもウォーキングしたい!と思う方もいるでしょう。

では、どんな準備をすれば良いか?

・雨合羽
傘を差すのはお勧めしません。どうしても片手が塞がります。
腕も振れなくなるので安いものでも良いので合羽を着ましょう

・帽子
顔に雨が当たるのは、不快ですし意外に身体が冷えます。
つば付きのキャップをかぶって合羽のフードをかぶると良いです。

・雨用のシューズカバー
山登り用で売られています。これがあれば良いですが、かなり仰々しい感じに
少々の雨なら、シューズに防水スプレーをしっかりと巻くのは「それなりに」効果があります。

・インナーはドライフィット(揮発性の高いウェア)
合羽で歩くとどうしても熱が籠り、汗が出やすくなります。
不快感を防ぐためにも、必須です。

超初心者と銘打っているので、雨の日にロングウォーク(1時間以上のウォーキング)はしないと思いますが

ロングウォークをする場合は、着替えやそれを入れるリュック、リュックが濡れないためのリュックカバーも必要になります。

ウォーキングをする日が雨だと分かっているのであれば

上記のものに前日防水スプレーを一通り掛けておくとよいでしょう!

あ、もちんろんインナーには掛ける必要は無いので、ご注意を。

Follow me!

関連記事

  1. #Voicy スペインのホテルのベッドが柔らかすぎて起きた悲劇
  2. ウォーキング 競歩 でフォームをチェックするときはスローで見るべ…
  3. 世論は、選手の気持ちでは無いのです
  4. ウォーキングで上手に地面を蹴るために知っておきたいこと
  5. ウォーキングでダイエットをするために、大切な事
  6. 超 初心者のため の ウォーキング コラム 「ウォーキングのため…
  7. 楽しんでいるからこそ見える景色を楽しもう 2021年最後のブログ…
  8. 簡単に楽に速く歩ける方法 1000人を抜いて感じたこと
<<
PAGE TOP