BLOG

ウォーキングブログ

100kmウォークを秋に挑戦する方がこの時期にするべきこと

この秋、100kmに挑戦しよう!というウォーカーも、何度も挑戦しているウォーカーも
この時期だからこそ、やっておきたい事があります。
それは「給水」

多くの方のトレーニングをサポートしていると、皆さんの持つ悩みで
疲労による吐き気や、給水過多による気持ち悪さ、胃がポチャンポチャン言うなど
給水やウォーキング中の補食で苦労している人が多いようです。

この暑い時期のウォーキングは当然発汗が多くなります。
そうなると給水をしっかりと摂る必要が生まれまず。
だからこそ、少し多めに給水をとったところで汗で出てしまいます。

給水をしっかり摂れるからこそ、自分に合った給水を模索することが出来ます。

市販のスポーツドリンクは、原液のまま飲むのは良くないです。
以前も書いてますが、濃度が濃いので身体への吸収が悪く、胃に溜まりやすくなります。
少なくとも半分には薄めましょう。

身体は疲労すると消化吸収能力が落ちてきます。
そうなるとゼリー状のものでエネルギーを補充する必要があります。
何が自分に合うのか?どんなものなら気持ち悪くならないか?
それを、この時期にいろいろと試しておくべきでしょう。

Follow me!

関連記事

  1. 骨盤を使って、ウォーキングする #ランニング に応用したい方は、…
  2. ウォーキングで、#歩くスピードを遅くする #足を痛める きっかけ…
  3. ウォーキングフォームでチェックしたい 《腕振りと歩幅の関係》
  4. 74才で27㎞トレイルラン、制限時間より1時間早くゴール! 目的…
  5. 競歩から学ぶ、何歳からでも気を付けたい!ウォーキングの歩き方(フ…
  6. 足裏(土踏まず)がウォーキング や 競歩で痛くなる、という方へ
  7. 全日本競歩能美大会、明日開催!東京五輪代表選手が欠場から見えてき…
  8. 【マラソン完走】ウォーキングを効果的に使うコツ
<<
PAGE TOP