BLOG

ウォーキングブログ

100㎞ウォークの未来のために

マラソンは未だ活況です。

ただ、楽しみ方もいろいろと増えてきて

 

サブ3という目標にスポーツ嗜好で楽しむ

FANランという言葉が生まれ、仮装したりスイーツを楽しんだりして楽しむ

ウルトラマラソン(長い距離)に挑戦することを楽しむ

と選択肢が増えてきています。

 

では?ウォーク(ウォーキング)は?

ランニングよりも生活に身近で、手軽にできるはずのものなのに

スポーツ色はまだまだ少ない気がします。

 

ランニングからウォーク(ウォーキング)をみると

まだまだ、ウォーク(ウォーキング)の伸びしろはあると思います。

そのためには100㎞のスポーツ色がもっと濃くなり

たくさんの人に挑戦をしてもらいたいと思います。

 

ウォーク(ウォーキング)の楽しさを、これからも多くの方に伝えれるように

頑張ります。

Follow me!

関連記事

  1. 【座学】ランニング・ウォーキングのための心拍数を活用した、トレー…
  2. サロマ湖100㎞、競歩ナショナルチームが挑戦します!
  3. ウォーキングしながら筋トレはできるの?
  4. 「世界の見え方が変わったように感じるほど」の経験。 皆さんは…
  5. 動画レジメがあればきっと皆さんも便利なはず
  6. 東京マラソンで一番印象に残ったのは、大迫選手ではなく、高橋尚子さ…
  7. 慢性的な痛み、との付き合い方
  8. 「何歩ウォーキングしたという、歩数だけをウォーキングの指標にして…
<<
PAGE TOP