BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング、膝下の振り出しが難しい。福岡 最後の講習会を向けて

最後の講習会を終え、飛行機に乗ったとこです

講習会では必ず最後に質問を受けてますが

そこで出たのが表題の質問が出ました。

 

膝下を振り出す歩き方をすれば

接地が上から足を降ろすではなくなるので

重心移動がスムーズになります

 

しかし、これは自然に出来る人からみれば

簡単ですが、

そうでない人は、かなり戸惑います

 

膝下を振り出すには

実は意識すべきは振り出す足ではなくて

反対側の重心を乗せる足

 

この足に体重がしっかりと載せることができれば

自然と振り出す足は脱力し

膝下を振り出した着地が出来るようになります。

練習してみて下さい

Follow me!

関連記事

  1. ジャニーズとの戦いのきっかけは・・・
  2. 世界競歩チーム選手権の20㎞競歩団体金メダルが忘れられない日にな…
  3. 雨の日、ズボンへの水はね 対策
  4. 膝を伸ばした方が良い理由
  5. 競歩でスピードを出すのは気持ちがいい、時速15kmで200m歩い…
  6. 片麻痺 ウォーキング 皇居1周リレーウォークを挑戦してみませんか…
  7. 週1回程度のウォーキング で、最大何kmまで歩けるのか?
  8. 「6回倒れても、、、、」五輪・世界陸上、TV解説席から見た競歩事…
<<
PAGE TOP