BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングの最中に疲れて最初に「崩れる」ものとは。。。

ウォーキングだけでは無いです、ランでもそうなのですが

疲れてきて、多くの方が最初に崩れてくるのは

「姿勢」

 

疲れてきても、腕は振れます。

歩幅は広がらなくても、腕を振れば足はなんとか動いてくれます

 

やはり、「姿勢」を維持できずに、

腰が落ちてしまったり

身体が大きく左右にブレてしまったり

背中が丸まったり

っと、姿勢に疲労が出ます。

 

体幹を鍛える、ことで疲れても姿勢を維持できるようになります。

体幹とは腹筋・背筋やインナーマッスルと言われるような

お腹周りの筋肉ですね。

 

ぜひ、鍛えてあげて下さい

Follow me!

関連記事

  1. #Voicy 「いつでも諦めることが出来る」は、自分の限界を超え…
  2. 週1回程度のウォーキング で、最大何kmまで歩けるのか?
  3. ランの後でも、太ももの前が筋肉痛にならない方法
  4. 速く!歩きたい!!!競歩を学んでみたい方への無料YouTubeL…
  5. 【イベント X Gateウォーク(10ゲートウォーク)10の関門…
  6. 無料WEB100㎞ウォーク講習会 やります!
  7. テン6ウォークのディプロマ、更新しました!
  8. 第104回 日本選手権20㎞競歩大会 男子 展望
<<
PAGE TOP