BLOG

ウォーキングブログ

まったく参考にならないマラソンでサブ3するためのメニュー

先日、水戸マラソンに出た元50km競歩選手で日本代表経験のあるの友人

仕事が忙しすぎて、まったく練習が出来ず。
7-8月は忙しくろくに走ることもままならず
9月20km走、1時間40分前後
10月20km走、1時間28分
さすがに距離が足らないと、もう一度20km走をするも1時間41分も掛かったとか。
これはまずいと思い、10kmを40分ぐらいで走る。

さすがに当日は走れないだろう、っと走ってみたらサブ3の2時間59分。。。

10kmが良い刺激になったのだろうけど、
3ヶ月で20kmの距離走3回に10km走1回。

これでサブ3。。。

パーソナルで、とてもじゃないけど提案できない練習メニューです(笑)

Follow me!

関連記事

  1. 新型コロナウィルス、運動(ウォーキング)で免疫力を高める方法 な…
  2. #Voicy 「いつでも諦めることが出来る」は、自分の限界を超え…
  3. 一山選手の代表内定という結果に想う
  4. ナイトウォークは、この時期ならでは!
  5. #Voicy ゴミ袋ですから、、、捨てるのは間違って無いですが。…
  6. 歩幅と認知症 ニュース記事より
  7. 世田谷 レガシーの旅は 五輪観戦の練習です
  8. 日本人で初めて競歩で五輪入賞を果たした選手が引退します。
<<
PAGE TOP