BLOG

ウォーキングブログ

理学療法士の皆さんに「骨盤で歩く」を伝えたら。。。

今日は理学療法士の皆さんへのウォーキングの講習会でした。

2日間掛けての長い講習ですが、

「骨盤を使って歩く」は、新鮮なようです。

 

黙々と歩きながらどんどんスピードを上げて歩くので

不思議に思っていたら

「骨盤を使って歩くことを考えて歩いていたら、スピードが思っている以上に出てました」

っと苦笑いをしながら話してくれました。

 

骨盤を使って歩くとピッチが上がります。

ですから、足を動かすより骨盤を意識した方が

スピードは出ます。

Follow me!

関連記事

  1. 二の腕を細くする、一番のエクササイズとは?
  2. ウォーキングの前に、やりたいエクササイズ
  3. YouTube動画をUPしました #ウォーキング スピードを作る…
  4. YouTube動画更新!【夏の水分補給の仕方】ウォーキング・競歩…
  5. 100㎞ウォークでも取り入れたい 「暑さ対策」とは?
  6. 【健康のために】ウォーキングをするということ 速く歩く を 健康…
  7. ウォーキングしながら簡単にフォームチェックできる方法
  8. 【健康のためウォーキング】背中を使ってウォーキングしよう
<<
PAGE TOP