BLOG

ウォーキングブログ

理学療法士の皆さんに「骨盤で歩く」を伝えたら。。。

今日は理学療法士の皆さんへのウォーキングの講習会でした。

2日間掛けての長い講習ですが、

「骨盤を使って歩く」は、新鮮なようです。

 

黙々と歩きながらどんどんスピードを上げて歩くので

不思議に思っていたら

「骨盤を使って歩くことを考えて歩いていたら、スピードが思っている以上に出てました」

っと苦笑いをしながら話してくれました。

 

骨盤を使って歩くとピッチが上がります。

ですから、足を動かすより骨盤を意識した方が

スピードは出ます。

Follow me!

関連記事

  1. 競歩の上達で大切な事、「言葉に出来る」ということは、間違った動き…
  2. パーキンソン病の方でも、楽に歩幅を広げる方法
  3. ウォーキングしながら簡単にフォームチェックできる方法
  4. Voicyでテーマにした#ウォーキング の姿勢の話
  5. 【ウォーキング】更に!速くウォーキングするための歩き方 応用編 …
  6. ウォーキング 競歩での寒さ対策 2019年度版
  7. ウォーク 時速9㎞で歩く68歳女性のウォーキングフォーム
  8. 一歩の効率良くする! 歩数が多くなればなるほど、一歩が効いてくる…
<<
PAGE TOP