BLOG

ウォーキングブログ

理学療法士の皆さんに「骨盤で歩く」を伝えたら。。。

今日は理学療法士の皆さんへのウォーキングの講習会でした。

2日間掛けての長い講習ですが、

「骨盤を使って歩く」は、新鮮なようです。

 

黙々と歩きながらどんどんスピードを上げて歩くので

不思議に思っていたら

「骨盤を使って歩くことを考えて歩いていたら、スピードが思っている以上に出てました」

っと苦笑いをしながら話してくれました。

 

骨盤を使って歩くとピッチが上がります。

ですから、足を動かすより骨盤を意識した方が

スピードは出ます。

Follow me!

関連記事

  1. 競歩で足首はどう使うか?
  2. ウォーキング 自宅で出来る「腕の振り方」トレーニングをしよう
  3. 膝が内側に曲がる、という変形膝関節症でも時速5.5㎞でウォーキン…
  4. リライト版 速くなるために必要なシンプルな思考
  5. パーソナルトレーニングで驚かれること
  6. 「着順」を競うとき、最大の武器になるもの
  7. ウォーキング&競歩 雨対策2020
  8. 速く楽に歩くために、 筋肉をつけるべきか? 筋肉をつけないべきか…
<<
PAGE TOP