BLOG

ウォーキングブログ

理学療法士の皆さんに「骨盤で歩く」を伝えたら。。。

今日は理学療法士の皆さんへのウォーキングの講習会でした。

2日間掛けての長い講習ですが、

「骨盤を使って歩く」は、新鮮なようです。

 

黙々と歩きながらどんどんスピードを上げて歩くので

不思議に思っていたら

「骨盤を使って歩くことを考えて歩いていたら、スピードが思っている以上に出てました」

っと苦笑いをしながら話してくれました。

 

骨盤を使って歩くとピッチが上がります。

ですから、足を動かすより骨盤を意識した方が

スピードは出ます。

Follow me!

関連記事

  1. 70代女性が2日連続でテン6(時速6㎞で10㎞)で歩いた時に、心…
  2. 股関節が悪い作業療法士さんと20kmをウォーキング
  3. ウォーキングでも、ランニングでも 初心者でもベテランでも共通して…
  4. テン6ウォークのディプロマ、更新しました!
  5. 【ウォーキング・競歩】着地の衝撃を吸収し前に進む力に変える「骨盤…
  6. 骨盤で衝撃を吸収し身体を「くの字」に曲げる、「勝利の条件」で紹介…
  7. お腹を使って歩こう!!!
  8. 坂道を上手に歩こう!ウォーキング技術を磨こう
<<
PAGE TOP