BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングを習うと、70才女性でも手軽に15㎞をサッと歩く

先日、平均年齢70才女性3名と一緒に

幻の東京五輪マラソンコースを歩いてきました。

新国立競技場をスタートして、浅草までの15㎞。

 

実は3人ともパーソナルの受講者でしたが、

15㎞を歩く一か月前は、3名とも「雨」「都合が合わず」で

まったくパーソナルトレーニングが出来ない状態でした。

 

実は5月にウォーキングしよう!っと思っていたのですが

雨で中止になり、皆さんはウォーキングする気満々でした。

 

しかし、スタートすると和気藹藹で楽しくウォーキングされ

しかも、途中スタバで小休止すると、物凄いペースアップ。

あっという間にゴール出来ました。

 

やはりその要因は、パーソナルを皆さん受けていたので

簡単なキーワードだけでフォームが良くなります。

それで、3人とも後半もスムーズでした。

aruku技術に年齢は関係ありません。

誰もが、歩く意志さえあれば、歩けると思っています。

Follow me!

関連記事

  1. YouTube動画更新しました! 膝を伸ばして、重心を使う「スト…
  2. ウォーキングや競歩で、足音がする歩き方って良いの?
  3. 速く歩く、ために、使いたい場所・鍛えたい場所
  4. 100kmウォークでマメが出来て足が痛くなった時、どうする?
  5. ウォーキングのテクニックがあれば、体調に関係なくパフォーマンスが…
  6. ウォーキング中級者以上が試したい、リラックスした腕振り
  7. 東京エクストリームウォーク 100㎞ウォーキングで気を付けたいフ…
  8. ダイエット効果を上げる ウォーキングの仕方!とは?
<<
PAGE TOP