BLOG

ウォーキングブログ

変形膝関節症 内側に曲がっても、ウォーキングは出来ます!60代女性の場合

変形膝関節症は通常外側に湾曲(曲がる)しますが、

この方の場合は内側。

 

非常にバランスが取るのが難しく、ウォーキングすると

頭の位置が大きく左右に動いてしまうのが特徴でした

 

しかし、膝のコントロールでこれだけ内側に湾曲しても

痛みが無く、ウォーキングを時速5㎞以上で出来ています。

 

膝への負担を小さくして、歩くためにどうすればいいか?

どんな症状であっても、完全になくすことは難しいかもしれませんが

少なとも、そのフォームにあった改善の仕方はあります。

 

まず、この方の場合は「お尻のストレッチ」

それだけでも大きく歩きやすさは変わってきます。

これからまた、どう上手にこの方のフォームが変わっていくか?

楽しみです

Follow me!

関連記事

  1. この寒い時期、ウォーキングのときに、必ず期待ウェア
  2. 世界陸上ドーハ 女子競歩の逸材!藤井菜々子選手
  3. 競歩・ウォーキングで、歩きながら考えれば、勝手にスピードが出る思…
  4. 【健康ウォーキング】内ももにしっかりと「立つ」意識でウォーキング…
  5. ウォーキングをレベルアップさせる「ビルドアップ」トレーニング
  6. 明日は五輪開会式、本来は、、、
  7. 山手線ナイトウォーク いよいよスタート!
  8. 緑薫新宿-東京ロード
<<
PAGE TOP