BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング・競歩で 太もも外側を痛める人へ

ウォーキングや競歩で、つま先は開かない方が良いです。

つま先が開いてしまうと、ハムストリングスが上手く使えなくなるからです。

※ハムストリングスとは一般には「お尻から太ももの裏側」

 

つま先が開いて足をまっすぐに蹴る動作(後ろに足を引いて体を前に押し出す動作)

をするとハムストリングスではなく、太ももの外側(外側広筋)を

主に使うことになってしまいます。

これが、足の外側を痛める大きな原因となってしまいます

 

そのまま歩き続けると腸脛靭帯を痛めることも多く

足首にも負担が大きくなります

つま先が開く癖のある方は、ぜひ治したいです

 

トレーニングの仕方としては「線上」を歩くこと

車に気を付けてくやってみて下さい

Follow me!

関連記事

  1. パーキンソン病 手の震えを止める簡単な方法
  2. 講習会 福岡2日目 今日は快晴!
  3. 東京エクストリームウォーク100㎞ 完歩おめでとうございます!
  4. 2013年世界陸上モスクワ大会 この先の日本競歩飛躍を感じさせる…
  5. ウォーキング や 競歩 足を前に出す動作で間違いがちなこと
  6. YouTube動画UPしました! ランナーが競歩に挑戦して失敗し…
  7. 競歩をしたら凹む身体の部位とは? ZIPのメダルラッシュをより楽…
  8. 金メダリストって、どんな人だと思いますか?
<<
PAGE TOP