BLOG

ウォーキングブログ

新型コロナウィルスについて

新型コロナウィルスにより大規模イベントが中止となっています。

これ以上、感染を蔓延させないためにも、仕方がないことですし

感染をしたとしても、「自己責任」という言葉で片付けられません

他者に感染させてしまうリスクを負ってしまうわけですから。

 

不安は「疑心悪鬼」を生みます。

正確な情報をなのにその裏側があるのでは?っと思ってしまったり

不正確な情報を正しい情報だと思ってしまったり、

これだけの人が感染をしているのだから、ある程度の方の感染は予見できるのに

想像以上のように誇張して受け止めて、発信してしまったり。

平常時なら下せる冷静な判断が「疑心暗鬼」が狂わせてしまいます

信じるべきをことを疑い、疑うべきことを信じてしまう

 

「正しく恐れましょう」

TVでお医者様が言ってました。

本当にそうだな、っと思います。

不安に飲み込まれたくないな、っと思っています。

基本的な自己防衛手段とエチケットを愚直に実行したいと思っています

 

ウォーキングplus競歩でのイベントは。10人程度のイベントがほとんど

それに、適度な運動は「免疫力」を上げます。

現時点では、個々のイベント(と言っても数も多くありませんが)

中止の予定は【現段階では】ありません。(もちろんこの先の情勢いかんでは中止は選択肢に入れる可能性はあります)

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 74才でもトレランで自己記録を雨の中でも出せた結果から学ぶ 心拍…
  2. 変形膝関節症でも、ウォーキングをすることで。。。
  3. 速く歩けている、という誤解を生むもの そして、60代膝が内側に曲…
  4. チャリティー競歩講習会 再延期のお知らせ
  5. WEB雑誌の取材依頼の折り合いがつかなかったことに想う
  6. まだまだ募集中 UWTT
  7. ウォーキング 技術、とても73才女性には見えません… 滑らかな膝…
  8. 久しぶりに女性に声を掛けられる
<<
PAGE TOP