BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングでつま先で地面を蹴る、癖が治らない、、、という方は

つま先で地面を蹴る、という事は

重心が上下に動いてしまい、

前に進みには非効率な動作となってしまいます。

地面を蹴っている!、という感覚を得やすいので

地面を蹴る癖のある方は、この「グっ」っと蹴って返ってくる

反発を頼りリズムを作っている方も多いです。

けれどウォーキングが終わった後はふくらはぎがパンパン、という方も多いはず。

 

地面を蹴る方は、

リズムの取り方を

「腕振りの肘」を振ることを意識する

肘にポイントを作ってあげることは、身体の近い部位を使うので

比較的リズムはとりゃすくなります。

 

かかとで蹴る!という意識を持つ

かかとで蹴る、という意識を持つと

まず、身体が上に持ち上がることはありません。

 

足の裏の重心移動を、意識する

かかとからつま先まで足の裏で体重が移動していくのを

感じながら歩きましょう!

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 【忘備録】「入賞狙いの入賞」と「優勝狙いの入賞」の違い
  2. 普通の徒歩でも、頑張って速く歩いている感を出さずに、簡単に歩くス…
  3. 世界はTOKYOを目指す、に想う
  4. 東京オリンピックまでの、ウォーキングplus競歩 イベントライン…
  5. ウォーキングをしていてフラつく!バランスを安定させよう!
  6. #Voicy 膝痛の方へのお勧めな歩き方
  7. マラソンのトレーニングの考え方で正しいこととは? 自分に合った練…
  8. 行橋別府100㎞の1週間前の日曜日が雨で困っている方へ
<<
PAGE TOP