BLOG

ウォーキングブログ

比べてはいけない!っと思いつつ比べてしまう。。。

良くも悪くも、時間ができ

自分自身のトレーニングができるようになっています。

 

もちろん、歩くわけですが(競歩で)

ついスピードを出しすぎてしまいます。

《なんだか、キツイな》

っと思うと5’20/㎞くらい出ている(時速11.5㎞)

 

フォームへ意識を戻して、身体の使い方を一歩一歩確認しながら

歩くとまたジワジワとペースが上がり始める。

 

5’20/㎞は速い、っと思うわれるかもしれませんが

現役のときから感覚的に1分も遅い。。。

現役の頃は、気が付けば4’20/㎞とかだったのに。。。

 

比べてはいけない、っと思いつつ

つい、比べてしまいます

 

Follow me!

関連記事

  1. 東京五輪開催がもたらした、選手への影響
  2. 全3回初級者歓迎~中級者 競歩講習会の1回目が終わって頂いたメー…
  3. 東京の暑さに勝つため、科学の力で合宿中
  4. パリ五輪 男女35㎞競歩は「国別対抗戦!!!」
  5. 暑くなってきました!トレーニングで起きるダメージを素早く回復させ…
  6. アップダウンしかないコースでテン8(10㎞で時速8㎞歩く)を達成…
  7. 競歩式最強ウォーキングのタイトルの本当の意味
  8. 東京エクストリームウォーク 雨の日チャレンジはできれば避けたい
<<
PAGE TOP