BLOG

ウォーキングブログ

自己記録を更新する事の意味と意義

距離が何キロであろうとも、

今までも自分より速く歩けてゴールできたときに

「達成感」を感じることは多いと思います。

 

自己記録を更新するという事は、今までの自分よりも「成長した証」です。

自己記録は誰かと比べて達成できるものでは無く

あくまでもライバルは自分。

自分に勝って残念に想う人はいないはずです。

もし、誰かとの競争に勝てたとしても、

自分の納得のいくパフォーマンでなければ「くやしさ」は残ります

もちろん、誰かとの競争であったとして自己記録を更新して負けたとしても

納得が出来る「負け」になるでしょう。

 

自分に負けるという事は悔しいこと。

自分に勝つというのは何よりも大きな達成感を与えてくれます。

「自分を超えることができた!」

 

ウォーキングだけでなく、この自分に勝った成功体験は

誰かに勝った成功体験より、多くのものをその人に与えてくれます。

自己記録は出すという事は「意味」も「意義」もあることなのです。

Follow me!

関連記事

  1. 東京エクストリームウォーク 今年も15㎞くらい、のんびり逆歩しま…
  2. 世界陸上ドーハ大会 東京五輪へのスタート地点
  3. 日本陸連もSNSを活用する時代。20㎞競歩の飛躍のために!
  4. 「たまには一緒に外を歩いてみませんか?」
  5. 大阪国際女子マラソン 松田選手の好走が名古屋ウィメンズマラソンの…
  6. ウォーキングで速く歩けた時に、感じる感覚
  7. 湘南国際マラソンが近づいてきた! 歩いてサブ4、のために「勇気も…
  8. ロンドン五輪 50㎞競歩金メダリスト ジャレド・タレント選手
<<
PAGE TOP