BLOG

ウォーキングブログ

自己記録を更新する事の意味と意義

距離が何キロであろうとも、

今までも自分より速く歩けてゴールできたときに

「達成感」を感じることは多いと思います。

 

自己記録を更新するという事は、今までの自分よりも「成長した証」です。

自己記録は誰かと比べて達成できるものでは無く

あくまでもライバルは自分。

自分に勝って残念に想う人はいないはずです。

もし、誰かとの競争に勝てたとしても、

自分の納得のいくパフォーマンでなければ「くやしさ」は残ります

もちろん、誰かとの競争であったとして自己記録を更新して負けたとしても

納得が出来る「負け」になるでしょう。

 

自分に負けるという事は悔しいこと。

自分に勝つというのは何よりも大きな達成感を与えてくれます。

「自分を超えることができた!」

 

ウォーキングだけでなく、この自分に勝った成功体験は

誰かに勝った成功体験より、多くのものをその人に与えてくれます。

自己記録は出すという事は「意味」も「意義」もあることなのです。

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキングや競歩で、足音がする歩き方って良いの?
  2. ウォーキング や 競歩 の講習会は1回受ければ充分???
  3. お尻で足を動かし始めることで、お尻を使う。!ダイエット お手軽、…
  4. 自分のフォームを見ることと、それを正確に診断すること
  5. 競歩 でトレーニングをどうすべきか、迷っている大学生に送ったメー…
  6. 暑い時期になり始めたからこそ ウォーキングすべきです!
  7. 東京五輪 どの国の選手も必死、大舞台だかこそ自国民のために。
  8. 東京五輪競歩TV解説 裏話その2 トマラ選手
<<
PAGE TOP