BLOG

ウォーキングブログ

この時期のウォーキングでちょっと気を付けたいこと(ウェア編)

三寒四温らしい天気が続いています。

寒い暑いが繰り返されるのは

非常に体力を奪います。

 

トレーニングをするのに苦労をしている方も多いでしょう。

 

どういう点に気を付ければ良いかというと

ランニングやウォーキングに出かける際は

身体を動かす前は、ちょっと肌寒い

っと感じられる程度の格好で出る、とうことです。

 

そこに一枚余分に羽織っていればベター

 

その余分の1枚は、あまり厚手でないものが良いでしょう

厚手でなければ腰にも巻け、両手が手ぶらでトレーニングできます。

 

この時期の暑さには、対処ができます。

熱くなったとしても、真夏のような暑さまではいきませんから

おそらく着ているものの許容範囲内。

しかし、寒さに対処するのは、一枚余分に持っていないと

難しいでしょう。

 

その一枚も、薄手で腰に巻けるなどコンパクトに出来ると

ストレスなく練習ができます。意外に大事なポイントです。

Follow me!

関連記事

  1. 世界最高記録(非公認)10000m競歩 37分25秒 高橋選手が…
  2. 40代 女性 前十字靭帯断裂 変形性膝関節症もトライアスロン完走…
  3. 世界陸上ロンドン大会の競技スケジュールの持つ【深い】意味
  4. 人生の中で「感無量」っと感じた経験は何回ありますか?
  5. 「認知症にさせない」ために、声を掛けて一緒に歩こう!
  6. メール通信・パーソナルを受講されてる皆さんの、結果一例
  7. 時速12㎞で気持ち良く10㎞を歩く 5分/㎞で歩いたときの歩幅は…
  8. 大会・試合当日、調子が良い!を作るコツ
<<
PAGE TOP