BLOG

ウォーキングブログ

この時期のウォーキングでちょっと気を付けたいこと(ウェア編)

三寒四温らしい天気が続いています。

寒い暑いが繰り返されるのは

非常に体力を奪います。

 

トレーニングをするのに苦労をしている方も多いでしょう。

 

どういう点に気を付ければ良いかというと

ランニングやウォーキングに出かける際は

身体を動かす前は、ちょっと肌寒い

っと感じられる程度の格好で出る、とうことです。

 

そこに一枚余分に羽織っていればベター

 

その余分の1枚は、あまり厚手でないものが良いでしょう

厚手でなければ腰にも巻け、両手が手ぶらでトレーニングできます。

 

この時期の暑さには、対処ができます。

熱くなったとしても、真夏のような暑さまではいきませんから

おそらく着ているものの許容範囲内。

しかし、寒さに対処するのは、一枚余分に持っていないと

難しいでしょう。

 

その一枚も、薄手で腰に巻けるなどコンパクトに出来ると

ストレスなく練習ができます。意外に大事なポイントです。

Follow me!

関連記事

  1. 再放送決定 ウォーカーズ 歩くことはスポーツだ! 5月3日 6:…
  2. 一般的なウォーカーは膝を伸ばすのが苦手ですが、伸ばした方がメリッ…
  3. 動画フィードバック付き競歩講習会 4月 2020年
  4. ウォーカーズ 講習会ではあまりしていないTV番組ならではのことも…
  5. ウォーキングでダイエットをするために、大切な事
  6. 元五輪選手が伝授するウォーキングや競歩で背中を柔軟に使うためのド…
  7. 無料WEB講習会 競歩式ラン事例紹介講座 7月開催
  8. 腕を振ってるが進む感じがしない!という方へ
<<
PAGE TOP