BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング 競歩 コーチをするということは「学び続けること」

1回の講習会や、1回のパーソナルで劇的に良くなる!

っと思ったら、正解であり、大間違いでもあります。

 

以前もブログで書きましたが、本を1回読んだだけですべてが覚えられる

っという方はいないでしょう。

勉強も教科書を1回読んで全てが覚えられれば、だれもが東大に入れます。

 

ウォーキング 競歩も同じことが言えるのですが

どうしても、1回講習を受けたらすぐに上達する!、っと思われがちです。

もちろん、1回の講習会で劇的に良くなる方も多いです。

そして、1回の講習会参加でも劇的に良くなった!っと思って頂けるために

いろいろと試行錯誤をして、言葉を選びます。

 

そのためには、「謙虚に自分自身も学ぶ側になる」っということ。

実際に、私自身も学び事を月2回受けています。

 

コーチをすることは、「学び続けること」

そう思っています。

Follow me!

関連記事

  1. 外反母趾の方が気を付けたいこと&歩き方
  2. 歩いてサブ4、まずは最初にすべきこと #競歩を学ぶ
  3. そもそも全速力とは?全速力で歩くのに必要な距離は?
  4. 相撲と競歩のお話し
  5. 競歩教室@皇居 2024年5月
  6. 2017世界陸上ロンドン大会 50㎞競歩 レヴュー
  7. 【ウォーキング】坂道を歩くときに「スピード強化」のために意識した…
  8. ウォーキング・競歩のために、大腿四頭筋を伸ばそう!
<<
PAGE TOP