BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング 競歩 コーチをするということは「学び続けること」

1回の講習会や、1回のパーソナルで劇的に良くなる!

っと思ったら、正解であり、大間違いでもあります。

 

以前もブログで書きましたが、本を1回読んだだけですべてが覚えられる

っという方はいないでしょう。

勉強も教科書を1回読んで全てが覚えられれば、だれもが東大に入れます。

 

ウォーキング 競歩も同じことが言えるのですが

どうしても、1回講習を受けたらすぐに上達する!、っと思われがちです。

もちろん、1回の講習会で劇的に良くなる方も多いです。

そして、1回の講習会参加でも劇的に良くなった!っと思って頂けるために

いろいろと試行錯誤をして、言葉を選びます。

 

そのためには、「謙虚に自分自身も学ぶ側になる」っということ。

実際に、私自身も学び事を月2回受けています。

 

コーチをすることは、「学び続けること」

そう思っています。

Follow me!

関連記事

  1. 冬のウォーキングウェアは機能性で選べ!
  2. ウォーキング・競歩・ランニングで、「前傾」をしようとして「前屈」…
  3. 速く歩けている、という誤解を生むもの そして、60代膝が内側に曲…
  4. 関節に負担を掛けずに楽に歩けている!膝を伸ばしてウォーキングする…
  5. 山手線1周ウォーキング アンケート 2017年5月
  6. 台風19号被災地へのチャリティ講習会
  7. 競歩金メダリストが「男子50㎞競歩 東京五輪」を予想!
  8. 2017年もいよいよ最後。
<<
PAGE TOP