BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング 競歩 コーチをするということは「学び続けること」

1回の講習会や、1回のパーソナルで劇的に良くなる!

っと思ったら、正解であり、大間違いでもあります。

 

以前もブログで書きましたが、本を1回読んだだけですべてが覚えられる

っという方はいないでしょう。

勉強も教科書を1回読んで全てが覚えられれば、だれもが東大に入れます。

 

ウォーキング 競歩も同じことが言えるのですが

どうしても、1回講習を受けたらすぐに上達する!、っと思われがちです。

もちろん、1回の講習会で劇的に良くなる方も多いです。

そして、1回の講習会参加でも劇的に良くなった!っと思って頂けるために

いろいろと試行錯誤をして、言葉を選びます。

 

そのためには、「謙虚に自分自身も学ぶ側になる」っということ。

実際に、私自身も学び事を月2回受けています。

 

コーチをすることは、「学び続けること」

そう思っています。

Follow me!

関連記事

  1. 関東学生陸上競技対抗選手権、10000m競歩で久しぶりの優勝。失…
  2. ウォーキング (競歩も)で体重移動のポイントは、「足裏」にあり!…
  3. 60代後半になっても #運動習慣 があれば 10年後も今と全く同…
  4. 【実践】ウェストを引き締め、くびれを作るウォーキング
  5. ウォーキング初心者が目指したい!「ウォーキング」よりちょっと速い…
  6. 東京大学から東京大学へウォーキング!動画でのフォームチェック付き…
  7. 競歩で「分かりやすく」健康になる
  8. 2017世界陸上ロンドン 20㎞競歩男子 レビュー
<<
PAGE TOP