BLOG

ウォーキングブログ

寒い日は、なんだかウォーキングno調子が上がらない、という方へ

寒いというのは、血流がどうしても悪くなるので

ウォーキングをしていても、

いつもよりキツイと感じたり、スピードが上がり切らなかったり

なんだか不調。。。と感じる人も多いはず。

 

それは、血流が悪くなる、と言うだけではありません。

 

実は、寒さで首をすぼめる動作をしてしまい、

肩を挙げたままの姿勢で腕を振ると、上手に腕が振れずに疲れてしまう

とうことは珍しくありません。

 

ネックウォーマーをするなどして、首周りから冷たい風が入り込んでしまわないように

工夫すると良いでしょう!

Follow me!

関連記事

  1. 世界陸上ドーハ 女子競歩の逸材!藤井菜々子選手
  2. 【健康ウォーキング】で、この寒い時期に使いたい必須アイテム、とは…
  3. ウォーキング初心者に参考にしてもらいたいシューズの選び方
  4. 世論は、選手の気持ちでは無いのです
  5. 【レポート】4月開催 ウォーキング講習会in砧公園
  6. ウォーキング 競歩 でフォームをチェックするときはスローで見るべ…
  7. 【ウォーキング】で健康になる、そのために”速く歩けなくても、速く…
  8. 東京エクストリームウォーク100㎞ 完歩おめでとうございます!
<<
PAGE TOP