BLOG

ウォーキングブログ

在宅ワークのため生活のリズムを作るために朝にトレーニングする方が気を付けたいこと

生活のリズムを作るために

朝、トレーニングをする人が増えています。

 

朝トレーニングをする場合、いくつか気を付けなければいけない点があります。

・飴を舐めるか、ゼリーを摂ろう

60分間ぐらい「ウォーキング」「ランニング」する場合は、ぜひ糖質は摂りたいです

朝一番での無酸素運動(ダッシュのような)ことをするとすぐに疲れます

これは、無酸素運動が「糖」をエネルギーとするからです。

朝食前が1日の中で一番空腹時間が長く糖が体内に少ない状態。

低血糖になるのが怖いので、長時間のトレーニングになるのであれば

飴やゼリーを摂って糖を補いましょう!

 

・必ず一杯の水は摂ろう

睡眠をしているので7時間寝ていれば、7時間まったく水分を摂っていないということ

そうなると、身体の中の水分は揮発して失っている分も含めて

水分が足らない状態です。

身体への負担を少なくするためにも、「一杯の水」

しっかりと摂ってウォーキングにいきましょう!

Follow me!

関連記事

  1. ワールドゲームズに挑戦しよう 膝を伸ばして歩こう
  2. ウォーキングかランなのか?それを判断するシンプルな方法
  3. ランニングは怪我をしやすい、ウォーキングは怪我をし難い
  4. ウォーキング中級者以上が試したい、「かかとの着地」で気を付けたい…
  5. 選手目線で考えると、意味のない数字「勝率確率」
  6. 年齢を重ねるごとに、「年齢差」が大きくなる #体力格差 #健康格…
  7. マメが出来ないシューズがあるの?っと聞かれたらしたい話
  8. 少人数!フォーム動画チェック! ウォーキング&競歩講習会in代々…
<<
PAGE TOP