BLOG

ウォーキングブログ

樋熊100km挑戦への道②

会津若松から五泉まで走ったそのダメージですが、準備期間が1日しかなかったこともあり、エネルギー不足、準備不足でしたかね。
70km辺りまでは余裕があった気はするのですが、そこから暗くなったのと、疲れた状態での休憩で座ってしまったため、疲労が一気に来ました。
だいたい1時間毎に休憩を取っていたのですが、最後の休憩の80kmから先は全く足が前に進まず、一人では完走出来ていなかったはずです…

何とか90km完走出来ましたが、ゴール後はエネルギーが完全になくなってしまったのか、何をとっても体が温まらず、お風呂に入っても体が温まらない…浴槽で震えていた記憶があります。

その翌日は寒さはおさまっていましたが、疲労は…もちろん十分ありましたね。2週間くらい練習できなかった気がします。

この経験から学んだのは、100kmやるにはしっかりと準備しなければいけないということ。休憩は最小限に、そして座らない。ということです。

かなりの地獄を見ました…

Follow me!

関連記事

  1. 身の引き締まる職務を改めて拝命しました。。。
  2. 2017年100キロウォーク全3レース分析①
  3. 楽に 速く ウォーキングするために テン6対策⑤ 時速8㎞ウォー…
  4. NHK「人生のレシピ」出演、裏話
  5. 久々のほぼ全力5km!競歩@塩谷講習会
  6. 骨盤を使って歩く 競歩 初心者講習会
  7. 樋熊100km挑戦への道 あと4日
  8. 【レポート】全3回競歩講習会③
<<
PAGE TOP