BLOG

ウォーキングブログ

【レポート】 大阪 ウォーキング講習会

大阪で無事に、講習会終えました!

どうも大阪は朝から雨だったらしく

到着したときも、傘をさしている人もチラホラ・・・

「今日は、中止になるのでは・・・」

と思われたそうな。

 

始まってみれば、気温もこの時期としては

そんなに寒くなく、

雨の心配もなく、

皆さんと楽しく講習会が出来ました。

 

講習内容は、NHKBSでも講習した

○基本の姿勢 ○重心の置き方 ○腕の振り方

そして、2つのポイントをプラスして開催!

 

講習中に皆さん、知らず知らずのうちに

変化があり、「aruku技術」を体感して頂けて

一様に「そういえば・・・!、そうなってる」

という感じでした。

 

最高齢84才の方も「普段は2-3kmしかウォーキングしない」

という方でしたが、講習は90分ほぼ歩きっぱなしでしたが

「気持ちよく歩けて、そんなに疲れていない」

とのこと。

少しでもお役に立てて良かったです。 

 

40代から80代まで、幅広い方にご参加いただきありがとうございました。

また、大阪で開催できればと思っています!

講習会スケジュールはこちら→クリック

でご確認ください。

 

Follow me!

関連記事

  1. 競歩 TV 解説者として情報収集はしっかりと
  2. 2022世界陸上オレゴン、競歩TV解説します!!競歩放送スケジュ…
  3. ペットボトルの受難。。。五輪・世界陸上、TV解説席から見た競歩事…
  4. 競歩式最強ウォーキングのタイトルの本当の意味
  5. 通勤でウォーキングしたいコース①
  6. 「最高気温と最低気温が東京と同じでも札幌が涼しいと感じ理由」と、…
  7. 初開催!日本選手権35㎞競歩、女子35㎞競歩を展望
  8. 世界陸上ドーハ大会 競歩躍進に想う事
<<
PAGE TOP