BLOG

ウォーキングブログ

筋肉が鍛えるられるのはいつのタイミング?

身体が成長するタイミングは「いつ?」なのか

これを勘違いしてしまっている方はけっこう多いです。

結論から言うと、「休んでいる」ときです。

 

決して練習をしてる時がメインではありません。

身体を動かしているときは、筋肉に負荷を掛けているときです。

ですから、成長しているときというより壊しているのです。

例外的には身体動作を学んでいる、ときでもあるので

技術の習得という意味では成長しているときです。

 

しかし、筋力的には高い負荷を掛けている訳ですから

生理学的には、筋肉を壊している訳です。

 

筋肉を回復させる(強くさせる)には、休養は不可欠です。

 

「練習」「栄養」「休養」

高いレベルで上達しようと考えるときはこの要素は不可欠です。

一般の皆様にも、速くなる3大要素としてぜひ覚えて頂きたワードです。

Follow me!

関連記事

  1. 競歩 の 歩き方 ④ リラックスした足の振出
  2. 75才女性で昨年よりハーフマラソンで10分記録を更新 パーソナル…
  3. 冬季五輪の難しさを改めて観戦しながら想う
  4. ウォーキング どうしても速く歩こうとして力が入る
  5. つくば100㎞ウォーク スタッフ樋熊、11時間50分で完歩
  6. 動画付き講習会は、匂い付き
  7. TJARが台風の影響で中止に! 2年に1回、日本を自力で縦断する…
  8. 子供と競歩VSラン対決してきました!
<<
PAGE TOP