BLOG

ウォーキングブログ

コーチの商売道具は言葉の選択肢の多さ

膝に問題がある!という多くの方をサポートしています。

別にそう言う方だけを限定的に募集している訳では無いのですが

競歩の歩く技術を使って、ランニングをする、ウォーキングをする

というのは、前に進むという事に対して身体への負担を最小限に出来るので

膝に負担を掛けずにランニングやウォーキングが出来ます。

 

もともとは選手引退後は、ウォーキング講師として中高年の方をメインに

指導をしてきたので、特別に膝を悪い人だけを教えてきたわけでは無いので

当然、膝の悪い方だけを専門に教えてきた訳ではありません。

むしろトップアスリートのコーチとしてのキャリアの方が長いし

現在もそうなので、とにかく幅広い層の方をコーチしてきた、というのが

私の強みだと思ってます。

 

そうなると、必然的に「引き出しの多さ(様々なケースへの対処や、同じことを説明するにも言葉の選択肢の豊富さ)」

が、私の商売道具といえるのかもしれません。

 

Follow me!

関連記事

  1. 世界陸上ブタペスト大会 まずはWAの動画で前回大会のおさらいをし…
  2. #Voicy 世界陸上で入賞したときの失敗、、、
  3. ユニバーシアードで20km男子競歩!日本選手表彰台独占!
  4. パーキンソン病の方とのウォーキングジムパーソナル②
  5. ZIPに明日から、メダルラッシュというコーナーに出ます!
  6. 決戦!最後の1枠 東京五輪50㎞競歩代表! どんなレースになるの…
  7. 競歩コース下見 世界陸上ロンドン2017 解説日記②
  8. 大阪国際女子マラソン 佐藤選手の転倒アクシデント 岩出選手への厳…
<<
PAGE TOP