BLOG

ウォーキングブログ

心拍数をトレーニングに活かす!

以前よりリクエストいただいてました、心拍数をどうトレーニングに活かすか?

座学をやることにしました。

 

すでにお申し込みも頂いてますが、ウェアラブルが発達しGPSで速度も分かります。

ただ、心拍を知る、自分のスピードを知る

というだけでなく、それをどうトレーニングに活かすのか?で

トレーニング効率が大きく変わってきます。

 

「いつもより心拍数が高いな~」

という、見方だけでは心拍数がせっかく測れても宝の持ち腐れです。

 

スタミナをつけるに、どんな心拍数か?

心肺機能を高めるには、心拍数をどういう風にコントロールすればいいか?

本当に最大心拍数だけを基準にすべきか?

などなど、心拍数をどうとらえて?どうトレーニングに結びつける?

ぜひ、皆さんのスポーツLifeに活かして欲しいと思います。

 

さて、今回はウォーキングLifeの企画です。

そんな訳で、このサイトで申し込みは受付けていませんが、

企画・講師はどちらも柳澤です。

 

2日後には美容系の緩めの企画も準備してますので、ぜひ、合わせてご検討ください

Follow me!

関連記事

  1. 足には左右差がある、のは普通の事です。
  2. NHK 特集 人生100年時代を生きる、に想う
  3. ウォーキング 競歩 で、フォームの上達は速さを「実感しない」事
  4. 競歩式ラン 講習会 2018年3月開催
  5. 忙しく、充実した1日
  6. ウォーキング 腕振り 肘を曲げる 肘を伸ばす メリット デメリッ…
  7. 100kmウォーク攻略講習会 100km11時間台ウォーカーが装…
  8. 関東マスターズ陸上出場の皆様、お疲れ様でした!
<<
PAGE TOP