BLOG

ウォーキングブログ

日本人初の競歩メダリストの引退に想う

日本初の競歩メダリスト谷井選手が引退を決めました

https://www.sanspo.com/sports/news/20181028/ath18102818010005-n1.html

 

私の現役時代を知る選手が引退をするのは、

改めて自分が年をとったと思うに充分な出来事です(苦笑)

 

彼が高校生で合宿で一緒に練習したこと。

彼が初めて日本選手権20㎞を勝った時のフォームを見て

「きっとこの選手が20㎞競歩の新しい日本記録を樹立する」

っと思ったこと。

日本人が初めてメダルを獲るシーンを見せてくれたこと。

 

彼の競技人生は華やかなようでいて実は苦労の連続でした。

アテネ五輪では失格を経験し、ロンドン五輪では直前に「気胸」になり

実業団も途中で自衛隊に変わるなど、決して順風ではありませんでした。

 

ですが、そんな逆境の一つ一つが、彼を日本人初のメダリストへと

導いてくれたんだと思えます。

 

谷井選手、お疲れ様でした。

Follow me!

関連記事

  1. 東京五輪競歩TV解説裏話 国際映像の罠にハマる
  2. 【イベント X Gateウォーク(10ゲートウォーク)10の関門…
  3. 競歩 ウォーキングで「骨盤を立てる」ことがなぜ大事なのか?
  4. 初心者ウォーカーも ベテランウォーカーも 疾患のある方も、冬のウ…
  5. 速く歩くことの効能
  6. 擬音で表現して相手に伝えるために
  7. 冬季北京五輪 スノーボード平野歩夢選手の金メダル実況をした新夕ア…
  8. 怪我が多く活躍できなった4年生の卒業に贈った言葉
<<
PAGE TOP