BLOG

ウォーキングブログ

日本人初の競歩メダリストの引退に想う

日本初の競歩メダリスト谷井選手が引退を決めました

https://www.sanspo.com/sports/news/20181028/ath18102818010005-n1.html

 

私の現役時代を知る選手が引退をするのは、

改めて自分が年をとったと思うに充分な出来事です(苦笑)

 

彼が高校生で合宿で一緒に練習したこと。

彼が初めて日本選手権20㎞を勝った時のフォームを見て

「きっとこの選手が20㎞競歩の新しい日本記録を樹立する」

っと思ったこと。

日本人が初めてメダルを獲るシーンを見せてくれたこと。

 

彼の競技人生は華やかなようでいて実は苦労の連続でした。

アテネ五輪では失格を経験し、ロンドン五輪では直前に「気胸」になり

実業団も途中で自衛隊に変わるなど、決して順風ではありませんでした。

 

ですが、そんな逆境の一つ一つが、彼を日本人初のメダリストへと

導いてくれたんだと思えます。

 

谷井選手、お疲れ様でした。

Follow me!

関連記事

  1. 「たまには一緒に外を歩いてみませんか?」
  2. 速く歩いた方が楽、と感じる60代女性
  3. YouTube動画UPしました! ラン・ジョグ歩・競歩・ウォーキ…
  4. 自分の感覚を「言語化する」ためのポイント
  5. 第105回 日本選手権20㎞競歩 レビュー 最初で最後の給水写真…
  6. 時速8kmでウォーキングが出来るようになれば、広がるコミュニケー…
  7. 競歩のルールとは?ZIPのメダルラッシュをより楽しんでみるために…
  8. 夏は慎重に!暑さは疲労3倍、運動効果は同じだけど、、、
<<
PAGE TOP