BLOG

ウォーキングブログ

暑いからこそ、気を付けなければいけないこと

猛暑が続いています。

少し前にブログで書いた、身体の冷まし方

ぜひ参考にして下さい。

 

そして、くれぐれも熱中症には気を付けて

 

しかし、こんな猛暑のなかでもたまに走る人や、ウォーキングする人を見かけます

聞くと、こんな暑い中でやればやるほど、トレーニングをした感があるそうな・・・

 

ですが、これだけは知っておいてください。

プロはこんな暑い日ほど無理をしません。

それは、暑くて体力を必要以上に消耗して、

「継続した」良いトレーニングが出来なくなるからです。

 

この時期、継続したトレーニングをするために

休む、ということは大事なファクターなのです

Follow me!

関連記事

  1. コーチとしての表彰に想う
  2. 元オリンピック選手と行く! 富士山バスツアー、やります!多くの方…
  3. 日本選手権35㎞競歩 男子を展望したいと思います
  4. ウォーキングを始めようとする人が、意識したい下半身の身体を動かす…
  5. 片麻痺の方の、段差トレーニング
  6. ビルドアップウォークは楽しい!?
  7. ウォークでも、ランでも、ウルトラ(100㎞以上)の大会で活きる、…
  8. 40代以降で競歩をしようとすると苦労する、、、膝を伸ばすというこ…
<<
PAGE TOP