BLOG

ウォーキングブログ

上半身と下半身の連動のために!

腕振り=脚の動き、です。

腕を1回振るたび、2歩進む、という方はいないでしょう

つまり、腕を振るということは、脚を動かす、ということです。

 

腕を引くという事は、引いた腕をと反対側の脚を引く、ということ

この同調性はとても大事です。

この同調性が出来てくると、「腕で歩く」という感覚が掴めてきます。

 

もし、その感覚が掴めない!という方は、一つ大事なことを忘れている

ということです。

 

そういえば、今日はパーソナルの受講者の方に

「柳澤さんの言っていることを理解するのに苦労しました」

って、言われました(笑)

けど、身体を動かしていると「あ、このことだ!」っと気が付く瞬間があり

それがとても嬉しいそうです。

 

分かりやすい言葉だけでなく、、ちょっと難しい言葉を投げかけて

体感する喜びを知ってもらる。

これはこれで、トレーナーとして嬉しいものです

Follow me!

関連記事

  1. 腕振りの無くて七癖、腕振りは左右バランスよく振りたい
  2. しおや100kmウォークで自己記録更新、おめでとうございます!
  3. #変形性膝関節症 でも ウォーキング! 無理のない範囲で始めてみ…
  4. ナイキの厚底シューズのウォーキングや競歩での威力を探る
  5. アスリートが好条件でレースが出来ることなんてほとんどない。だから…
  6. Voicyの活用の仕方 #ウォーキング のときのお供に!
  7. #速くウォーキング するためのフォームで意識したいこと #ウォー…
  8. 100㎞完歩&早くゴールするためのヒントが満載のお礼メールを頂き…
<<
PAGE TOP