BLOG

ウォーキングブログ

上半身と下半身の連動のために!

腕振り=脚の動き、です。

腕を1回振るたび、2歩進む、という方はいないでしょう

つまり、腕を振るということは、脚を動かす、ということです。

 

腕を引くという事は、引いた腕をと反対側の脚を引く、ということ

この同調性はとても大事です。

この同調性が出来てくると、「腕で歩く」という感覚が掴めてきます。

 

もし、その感覚が掴めない!という方は、一つ大事なことを忘れている

ということです。

 

そういえば、今日はパーソナルの受講者の方に

「柳澤さんの言っていることを理解するのに苦労しました」

って、言われました(笑)

けど、身体を動かしていると「あ、このことだ!」っと気が付く瞬間があり

それがとても嬉しいそうです。

 

分かりやすい言葉だけでなく、、ちょっと難しい言葉を投げかけて

体感する喜びを知ってもらる。

これはこれで、トレーナーとして嬉しいものです

Follow me!

関連記事

  1. 競歩とラン、スピード感を感じるのはどっち? 10㎞を久しぶりに「…
  2. ワールドゲームズに挑戦しよう 膝を伸ばして歩こう
  3. マエストロ ジョルディリョパルトを想う①
  4. 高校生応援!高校生の競歩選手がやっておきたいトレーニング①
  5. 箱根駅伝予選会、映る気は無かったのですが。。。
  6. 競歩の歩き方 競歩で、ゆっくり歩くと膝は伸びるのに、速いと曲がる…
  7. YouTube動画UPしました!「楽に」「速く」「安全に」#ウォ…
  8. 月1開催 WEB初心者競歩メニュー講習会が近くなってきました
<<
PAGE TOP