BLOG

ウォーキングブログ

上半身と下半身の連動のために!

腕振り=脚の動き、です。

腕を1回振るたび、2歩進む、という方はいないでしょう

つまり、腕を振るということは、脚を動かす、ということです。

 

腕を引くという事は、引いた腕をと反対側の脚を引く、ということ

この同調性はとても大事です。

この同調性が出来てくると、「腕で歩く」という感覚が掴めてきます。

 

もし、その感覚が掴めない!という方は、一つ大事なことを忘れている

ということです。

 

そういえば、今日はパーソナルの受講者の方に

「柳澤さんの言っていることを理解するのに苦労しました」

って、言われました(笑)

けど、身体を動かしていると「あ、このことだ!」っと気が付く瞬間があり

それがとても嬉しいそうです。

 

分かりやすい言葉だけでなく、、ちょっと難しい言葉を投げかけて

体感する喜びを知ってもらる。

これはこれで、トレーナーとして嬉しいものです

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキングで、#歩くスピードを遅くする #足を痛める きっかけ…
  2. 【ウォーキング】脚を振り出し着地して抜くまでの感覚が左右で何か違…
  3. ランナーが#ウォーキング でスピードを出そうとして、ついやってし…
  4. ウォーキング や 競歩 で足だけ使っては歩幅は広がらないし速く歩…
  5. TVの企画では結果として世界最速ウォーカーに勝った!
  6. 男子20km競歩 世界競歩チーム選手権 団体金メダル 解説!
  7. NHK ラジオ番組収録してきました!
  8. 競歩教室@皇居 2024年1月
<<
PAGE TOP