BLOG

ウォーキングブログ

時速12㎞のハイスピード ウォーク(競歩)での 100kmウォークチャンピオンとの会話

5㎞を時速12km近くで歩いた時、スタートして1kmぐらいの会話

 

 

 

 

 

 

「フォーム、どうですか」(Iさん)

かなりのハイペースなのにフォームのことを訪ねてくる

 

「うーん、ちょっと右のかかとが高いですね」(心拍数が上がらず苦しむ柳澤)

「そうですか、自分でもちょっと右が軽い感じがしてました。これでどうですか?」(Iさん)

《見事に修正できている》

「それぐらいであれば、大丈夫です!」(相変わらず、心拍数が上がらず苦しむ柳澤)

4km地点くらいの会話

「柳澤さん、後ろからフォームを見ると腕振りで少し脇が空くんですね。」(Iさん、さすがにちょっと苦しそう)

「そうですね、少し脇を開いたほうが骨盤が回りやすいんで」(心拍数が上がってきて、ちょっと余裕が生まれてきた)

なんて会話をしながら、二人でゼーゼー言いながら歩いてました(笑い)

 

教訓:最初は飛ばしちゃいけません。骨盤を使うために脇をちょっと開いた腕振りをしましょう!

 

FBより写真拝借しました!(先生、事後報告ですがご勘弁を!)

Follow me!

関連記事

  1. 晴れの国おかやま100㎞ウォーキング大会 完歩! 
  2. ウォーキングのスピードは、まだまだ上がる! 自分のエンジン能力を…
  3. #Voicy 動機は不純な方が良い!という話
  4. YouTube動画UPしました!時速8㎞ウォーク 歩き方 70歳…
  5. ウォーキング フォームは似て非なる、けどその根っこにある「基本」…
  6. ランウェイを競歩で歩け! ミラノコレクション
  7. 健康を目的としたウォーキングのスピードって時速◯㎞ #健康 #ウ…
  8. 競歩式ランでの身体の使い方 簡単にできること
<<
PAGE TOP