BLOG

ウォーキングブログ

時速12㎞のハイスピード ウォーク(競歩)での 100kmウォークチャンピオンとの会話

5㎞を時速12km近くで歩いた時、スタートして1kmぐらいの会話

 

 

 

 

 

 

「フォーム、どうですか」(Iさん)

かなりのハイペースなのにフォームのことを訪ねてくる

 

「うーん、ちょっと右のかかとが高いですね」(心拍数が上がらず苦しむ柳澤)

「そうですか、自分でもちょっと右が軽い感じがしてました。これでどうですか?」(Iさん)

《見事に修正できている》

「それぐらいであれば、大丈夫です!」(相変わらず、心拍数が上がらず苦しむ柳澤)

4km地点くらいの会話

「柳澤さん、後ろからフォームを見ると腕振りで少し脇が空くんですね。」(Iさん、さすがにちょっと苦しそう)

「そうですね、少し脇を開いたほうが骨盤が回りやすいんで」(心拍数が上がってきて、ちょっと余裕が生まれてきた)

なんて会話をしながら、二人でゼーゼー言いながら歩いてました(笑い)

 

教訓:最初は飛ばしちゃいけません。骨盤を使うために脇をちょっと開いた腕振りをしましょう!

 

FBより写真拝借しました!(先生、事後報告ですがご勘弁を!)

Follow me!

関連記事

  1. 「たまには一緒に外を歩いてみませんか?」
  2. 日本代表を背負う事 背負った者しか分からない領域
  3. ふと、気が付ける瞬間が誰にでも起きます
  4. 前十字靭帯が無くても、トライアスロンスプリントディスタンス年代別…
  5. 走ると、どうしても膝が痛くなる方へ 2017年に書いたブログ
  6. 1週間で200㎞歩いても、お医者様に「もっと運動した方が良い」と…
  7. ウォーキング・競歩のために、大腿四頭筋を伸ばそう!
  8. 世界陸上ドーハ大会 蒸し暑い。。。
<<
PAGE TOP