BLOG

ウォーキングブログ

時速12㎞のハイスピード ウォーク(競歩)での 100kmウォークチャンピオンとの会話

5㎞を時速12km近くで歩いた時、スタートして1kmぐらいの会話

 

 

 

 

 

 

「フォーム、どうですか」(Iさん)

かなりのハイペースなのにフォームのことを訪ねてくる

 

「うーん、ちょっと右のかかとが高いですね」(心拍数が上がらず苦しむ柳澤)

「そうですか、自分でもちょっと右が軽い感じがしてました。これでどうですか?」(Iさん)

《見事に修正できている》

「それぐらいであれば、大丈夫です!」(相変わらず、心拍数が上がらず苦しむ柳澤)

4km地点くらいの会話

「柳澤さん、後ろからフォームを見ると腕振りで少し脇が空くんですね。」(Iさん、さすがにちょっと苦しそう)

「そうですね、少し脇を開いたほうが骨盤が回りやすいんで」(心拍数が上がってきて、ちょっと余裕が生まれてきた)

なんて会話をしながら、二人でゼーゼー言いながら歩いてました(笑い)

 

教訓:最初は飛ばしちゃいけません。骨盤を使うために脇をちょっと開いた腕振りをしましょう!

 

FBより写真拝借しました!(先生、事後報告ですがご勘弁を!)

Follow me!

関連記事

  1. 速く歩く、ために、使いたい場所・鍛えたい場所
  2. J-WAVE 「MAKE ME DAY (3月8日放送)」に出演…
  3. 擬音で表現して相手に伝えるために
  4. ウォーキング 湿度対策で持っていきたいもの
  5. 第2弾 男子20㎞競歩ナショナルチーム合宿が迫る!
  6. 速く歩いて、走っている人を抜こうとしたときに気を付けていたこと
  7. Vol.3 脳卒中で片麻痺の方との対談 「リハビリ」と「トレーニ…
  8. 平昌五輪の閉会式を観て想う事
<<
PAGE TOP