BLOG

ウォーキングブログ

時速12㎞のハイスピード ウォーク(競歩)での 100kmウォークチャンピオンとの会話

5㎞を時速12km近くで歩いた時、スタートして1kmぐらいの会話

 

 

 

 

 

 

「フォーム、どうですか」(Iさん)

かなりのハイペースなのにフォームのことを訪ねてくる

 

「うーん、ちょっと右のかかとが高いですね」(心拍数が上がらず苦しむ柳澤)

「そうですか、自分でもちょっと右が軽い感じがしてました。これでどうですか?」(Iさん)

《見事に修正できている》

「それぐらいであれば、大丈夫です!」(相変わらず、心拍数が上がらず苦しむ柳澤)

4km地点くらいの会話

「柳澤さん、後ろからフォームを見ると腕振りで少し脇が空くんですね。」(Iさん、さすがにちょっと苦しそう)

「そうですね、少し脇を開いたほうが骨盤が回りやすいんで」(心拍数が上がってきて、ちょっと余裕が生まれてきた)

なんて会話をしながら、二人でゼーゼー言いながら歩いてました(笑い)

 

教訓:最初は飛ばしちゃいけません。骨盤を使うために脇をちょっと開いた腕振りをしましょう!

 

FBより写真拝借しました!(先生、事後報告ですがご勘弁を!)

Follow me!

関連記事

  1. 山手線ナイトウォーキング 眠気との闘いの日々
  2. 世界陸上ドーハ 10年振りの入賞へ!岡田久美子選手!!
  3. 男子20km競歩五輪代表へ、スピード勝負の20km競歩、2つの五…
  4. ネガティブスプリット ポジティブスプリット
  5. 熱中症のリスクは運動経験者でも高まります
  6. 箱根古道と駅伝の道ウルトラ100㎞ウォーク 【マンサンダルで歩い…
  7. Xgateウォーク 明日開催、完全制覇はされるのか?
  8. メキシコ大地震に想う
<<
PAGE TOP