BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングで速く歩けた時に、感じる感覚

昨日のブログの続きです

https://www.pro-walkingcoach.com/blog20190214/

1㎞のタイムトライアルをする前に、フォームの微調整をしていたときに

この女性の方が

「速く歩こうとすると息が切れる、後ろに足が残るように歩くと遅いと思ってもタイムが速い」

「遅いと思っているので、呼吸が楽、でもタイムが速い、それが不思議」

っと話されていました。速く歩けたときにしか感じられない感覚でしょう

 

おそらく、皆さんも真似をしてフォームを意識を持って歩こう!

っと思う方は多いはず。

そして大半の方は、うまくいかずに、「ん?フォームの事を意識しても速くならない」

っと感じる方もいるでしょう。

 

その時は、基本的なことが出来ているようで、出来ていないとそうなります。

一度ゆっくり歩いてみて、自分のフォームがどう動いているのか?

観察をしてみると、速く歩くヒントが見つかるかもしれません

 

ウォーキングジム パーソナルとは?

 

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキング や 競歩 の講習会は1回受ければ充分???
  2. 口の中が…、梅雨空のごとく…
  3. 【ウォーキング早く歩く、コツ】 時速8㎞ウォーキングのため、思考…
  4. 予定通り開催します! 福岡講習会!
  5. ジャカルタ アジア大会の持つ意味
  6. 【初心者向け】いつか100㎞を歩く、走る、をしてみたい方
  7. YouTube動画UPしました! ラン・ジョグ歩・競歩・ウォーキ…
  8. 2年振りの福岡での講習会始まります!
<<
PAGE TOP