BLOG

ウォーキングブログ

関節に負担を掛けずに楽に歩けている!膝を伸ばしてウォーキングすることは、とても意義のあること

今日のパーソナルトレーニングをしていて感じたことは

「膝を伸ばして歩く」ということの重要性です。

 

独りでトレーニングをしているときに、

どうやら膝を痛めたらしく

「痛みが強く出るようであれば、無理をしないでおきましょう!」

っと話して競歩の練習を始めましたが、

膝を伸ばすこと、着地で足を叩きつけない事

この2点を意識しただけで、流しとダッシュ合計15本を無事に終え

2㎞タイムトライアルをしても平気

 

別の方は、ハードなトレーニング内容での帰り道

膝を伸ばしながら歩いていて、発した言葉が

「こうやって歩くと楽なんで、最近いつもこうやって普段も歩いてます」

っと笑いながら言ってました。

 

膝を伸ばして歩く!重要です

Follow me!

関連記事

  1. イベント模索中、、、
  2. #Voicy 股関節痛の方が気を付けたい歩き方
  3. 75歳 ハーフマラソン 自己記録を10分短縮! 腕振りで気を付け…
  4. 九州の皆様、お待ちしてます‼️
  5. 競歩・ウォーキング・ランニング、疲れたときについしてしまう「やっ…
  6. 【ウォーキング】大丈夫です!どんな方でも、「片脚で立てれば」歩け…
  7. Clubhouseに登録しました!何かイベントが出来ればと。
  8. 7月29日 動画フィードバック付き講習会!
<<
PAGE TOP