BLOG

ウォーキングブログ

100kmウォークでのゴールの近づけ方 糸島110kmの参加者から学ぶ

糸島110kmにご参加されたみなさん

お疲れ様でした!

様々な形でサポートをさせて頂いた方も何名も

参加されていたので、わざわざご報告を頂き

ありがたい限りです。

 

トップゴールは出来たにでは…と思う方もいれば、

しっかりと完歩された方

次の100kmに向けて、良い練習となった方と

様々です。

 

110kmは当然、100kmより長いです

時間も時速6kmだったとしても、100kmゴール後

1時間40分も歩き続けなければなりません。

 

速くゴールをしたい!っと思ってゴールを目指すと

ゴールはどんどん遠ざかります。

 

いかに無駄な力を使わずに、効率良く身体を動かすか?

その事を考えながら歩くと、ゴールが近づいて来てくれます。

今回、お礼連絡を頂いたみなさんからの共通点は、そこだった気がします

Follow me!

関連記事

  1. W杯、日本代表の活躍に想う
  2. 50㎞競歩の凄さ、そして廃止の検討
  3. Vol.2 脳卒中で片麻痺の方との対談 この身体を抱えてどうやっ…
  4. スポット(単発)でパーソナルを活用の仕方
  5. 歩いて【マラソンのサブ6】を狙う、ウォーキングトレーニングの〈第…
  6. ウォーキング・競歩で 身体の使い方の感覚を合わせる、難しさと楽し…
  7. テン6ウォーキングが教えてくれること
  8. 大阪で競歩講習会&パーソナルしてきました。パーソナル受講者が感じ…
<<
PAGE TOP