BLOG

ウォーキングブログ

昨夜の日本選手権10000m大会の勝敗を分けた腕振り

ホンダの伊藤選手が見事なスパートで

東京五輪日本代表を決めました。

相手が大学生と考えると当然の結果とは思いますが

ラスト500mからの見事なスパートでした。

 

あくまでも「スピードを出す」という観点でみると

やはり腕振りは重要です。

伊藤選手の腕振りは他の2名と比べても

コンパクトで、肩の前後ブレも抑えられいます。

速いピッチを作れるので、一気の加速を出来るのは納得のフォームです。

※YouTube26’00あたりです。

 

伊藤選手よりもコンパクトな腕振りをした選手もいましたが。。。

1位でゴールしたケモイ選手(愛三工業)。

 

けっこう出来そうで難しい、抱える腕振り。

ピッチが上がらないウォーカーにも試してみて欲しいです。

Follow me!

関連記事

  1. Vol.4 最終回 脳卒中で片麻痺の方との対談 自分の器の小ささ…
  2. 競歩初心者、競歩にやってみたい!思っている方への無料WEBイベン…
  3. ウォーキング初級者・中級者が、ウォーキングを評価するのに最適なイ…
  4. スポンサーを激怒させた過去
  5. しおや 尾形先生との対談!
  6. 運動初心者が 痩せるなら ウォーキング? ランニング?
  7. 運動初心者の女性で3㎞競歩から転向して、僅か2ヶ月で初ハーフマラ…
  8. 走ると、どうしても「膝」が痛くなる方へ
<<
PAGE TOP