BLOG

ウォーキングブログ

パーソナルトレーニングで、身体の使い方の変化で困っている、と質問されたこと。。。

パーソナルトレーニングを始めて、2日目ぐらい方

 

「困っていることがあるんです」

とのこと、

「どうしました?」

「実は、このウォーキングの仕方をするよになってから・・・」

「はい」

「今まで、お尻を使って歩くとか走るとか、まったく意識ができなかったのですが、出来るようになりました」

「良かったですね!(ん、これは困ったことかな?)」

「そして、通勤で歩くようにしているんですが、そのタイムが縮まりました」

「良かったじゃないですか!(ん、これも困ったことか??)」

「脚はまったく疲れないのですが、お腹周りが力が入っている感じがします」

「それは体幹を使って歩けているので、凄く良い歩き方や身体の使い方が出来ているということですよ(ん、困ったことか・・・)」

 

結局、何に困っているかは、良く分からず・・・

強いてあげるなら、体幹が疲れるということか・・・

ただ、体幹を使えることも含めて、良いことだらけになった気がするのですが(苦笑)

今度はもうちょっと具体的に何が困っているのか聞いてみます。

 

Follow me!

関連記事

  1. 東京の暑さに勝つため、科学の力で合宿中
  2. 熱中症のリスクは運動経験者でも高まります
  3. 打倒!手越くん!その機会は果たして来るのか!
  4. ウォーキングで速く歩けた時に、感じる感覚
  5. 選手にも観客にも、まったく配慮してません、選手ファーストとは言わ…
  6. ウォーキング や 競歩 の講習会は1回受ければ充分???
  7. 真っ赤なシャンプー事件
  8. 日本選手権35㎞競歩 男子を展望したいと思います
<<
PAGE TOP