BLOG

ウォーキングブログ

4年前の失敗をバネに。

タイトルは4年前の失敗をバネに。ですが

決して2015年のことを言っている訳ではなく、1996年のことを指しています

 

2000年にシドニー五輪出場をした当時の新聞記事のWEB版です

https://www.shinmai.co.jp/feature/2000olympic/2000/00041201.htm

 

アトランタ五輪の選考会を前にして、当時日本記録を保持していたので

会う人すべてに、「必ず五輪に出ます!」っと言っていました。

そう言っていた一番の理由は、驕っていた訳ではなく

目標を言葉にして「自分を奮い立たせていた」というのが正直なところでした。

 

結果は惨敗。

今、思い出しても、当時声援して頂いた皆さんへの申し訳ない気持ちがあります。

シドニー五輪に出れたから良かった、とは、あまり思えません。

苦々しさが蘇ります。

 

ひょっとしたら、今もあの経験が原動力なのかもしれません。

Follow me!

関連記事

  1. 東京五輪 競歩中継を見て、競歩をやってみたい!っと思ったランナー…
  2. 腕を振ってるが進む感じがしない!という方へ
  3. 競歩 2022年から変わること。35㎞競歩がスタート!
  4. つくば100kmウォーク、多くの方にお声掛けいただき、ありがとう…
  5. 実況アナウンサーはすごい! 世界陸上ロンドン2017 解説日記⑤…
  6. #WBCと競歩とTV中継
  7. 2022世界陸上オレゴン大会 男子35㎞競歩レビュー インタビュ…
  8. 山手線1周ウォーキングやります!2017年10月
<<
PAGE TOP