BLOG

ウォーキングブログ

4年前の失敗をバネに。

タイトルは4年前の失敗をバネに。ですが

決して2015年のことを言っている訳ではなく、1996年のことを指しています

 

2000年にシドニー五輪出場をした当時の新聞記事のWEB版です

https://www.shinmai.co.jp/feature/2000olympic/2000/00041201.htm

 

アトランタ五輪の選考会を前にして、当時日本記録を保持していたので

会う人すべてに、「必ず五輪に出ます!」っと言っていました。

そう言っていた一番の理由は、驕っていた訳ではなく

目標を言葉にして「自分を奮い立たせていた」というのが正直なところでした。

 

結果は惨敗。

今、思い出しても、当時声援して頂いた皆さんへの申し訳ない気持ちがあります。

シドニー五輪に出れたから良かった、とは、あまり思えません。

苦々しさが蘇ります。

 

ひょっとしたら、今もあの経験が原動力なのかもしれません。

Follow me!

関連記事

  1. マラソン大迫選手の合宿地にケニアを選んだ覚悟から思うこと
  2. 【レポート】ウォーキング&競歩講習会in大阪① 2017年4月
  3. ウォーキング 競歩で胴体の使い方
  4. トップアスリートの秘密を解明する研究者の苦悩
  5. 時速4㎞でウォーキングすれば、時速6㎞でウォーキングできる(もち…
  6. トレーニングは不可能を「可能」にする! それはスポーツ選手だけで…
  7. 肘を曲げたウォーキングで初心者がつい失敗してしまう事
  8. #Voicy 「いつでも諦めることが出来る」は、自分の限界を超え…
<<
PAGE TOP