BLOG

ウォーキングブログ

4年前の失敗をバネに。

タイトルは4年前の失敗をバネに。ですが

決して2015年のことを言っている訳ではなく、1996年のことを指しています

 

2000年にシドニー五輪出場をした当時の新聞記事のWEB版です

https://www.shinmai.co.jp/feature/2000olympic/2000/00041201.htm

 

アトランタ五輪の選考会を前にして、当時日本記録を保持していたので

会う人すべてに、「必ず五輪に出ます!」っと言っていました。

そう言っていた一番の理由は、驕っていた訳ではなく

目標を言葉にして「自分を奮い立たせていた」というのが正直なところでした。

 

結果は惨敗。

今、思い出しても、当時声援して頂いた皆さんへの申し訳ない気持ちがあります。

シドニー五輪に出れたから良かった、とは、あまり思えません。

苦々しさが蘇ります。

 

ひょっとしたら、今もあの経験が原動力なのかもしれません。

Follow me!

関連記事

  1. 「ウォーキングと競歩の境目」をランニングから考える
  2. 東京五輪が最後!曲者揃いの男子50㎞競歩 世界の強豪
  3. 74才(女性)でも前年よりトレランでタイムを縮められた秘密は安鎮…
  4. 競歩式ランで学べる最大のポイント
  5. 東京五輪競歩TV解説 裏話その2 トマラ選手
  6. 「出来ない!とは言いたくなかった」榮さん(100㎞ウォーカー)と…
  7. しおや 尾形先生との対談!
  8. 収録が来週に2本
<<
PAGE TOP