BLOG

ウォーキングブログ

4年前の失敗をバネに。

タイトルは4年前の失敗をバネに。ですが

決して2015年のことを言っている訳ではなく、1996年のことを指しています

 

2000年にシドニー五輪出場をした当時の新聞記事のWEB版です

https://www.shinmai.co.jp/feature/2000olympic/2000/00041201.htm

 

アトランタ五輪の選考会を前にして、当時日本記録を保持していたので

会う人すべてに、「必ず五輪に出ます!」っと言っていました。

そう言っていた一番の理由は、驕っていた訳ではなく

目標を言葉にして「自分を奮い立たせていた」というのが正直なところでした。

 

結果は惨敗。

今、思い出しても、当時声援して頂いた皆さんへの申し訳ない気持ちがあります。

シドニー五輪に出れたから良かった、とは、あまり思えません。

苦々しさが蘇ります。

 

ひょっとしたら、今もあの経験が原動力なのかもしれません。

Follow me!

関連記事

  1. ようやく大阪で開催できます!
  2. 2つのニュース 2人の選手
  3. シューズが「前後」「上下」に具合が悪い ウォーキングシューズ
  4. 【忘備録】「入賞狙いの入賞」と「優勝狙いの入賞」の違い
  5. 4年ぶりの大雪で開店休業中
  6. ランニングを始める!マラソンに挑戦したい!と考えている方にウォー…
  7. サロマ湖100㎞、競歩ナショナルチームが挑戦します!
  8. 福岡県・大分県・島根県の皆様、大雨警報くれぐれもご注意下さい
<<
PAGE TOP