BLOG

ウォーキングブログ

4年前の失敗をバネに。

タイトルは4年前の失敗をバネに。ですが

決して2015年のことを言っている訳ではなく、1996年のことを指しています

 

2000年にシドニー五輪出場をした当時の新聞記事のWEB版です

https://www.shinmai.co.jp/feature/2000olympic/2000/00041201.htm

 

アトランタ五輪の選考会を前にして、当時日本記録を保持していたので

会う人すべてに、「必ず五輪に出ます!」っと言っていました。

そう言っていた一番の理由は、驕っていた訳ではなく

目標を言葉にして「自分を奮い立たせていた」というのが正直なところでした。

 

結果は惨敗。

今、思い出しても、当時声援して頂いた皆さんへの申し訳ない気持ちがあります。

シドニー五輪に出れたから良かった、とは、あまり思えません。

苦々しさが蘇ります。

 

ひょっとしたら、今もあの経験が原動力なのかもしれません。

Follow me!

関連記事

  1. 競歩の歩き方 骨折した右足親指に負担を掛けないように歩いて、時速…
  2. 暑くなってきました!トレーニングで起きるダメージを素早く回復させ…
  3. 2017世界陸上ロンドン大会 50㎞競歩 レヴュー
  4. 2021年 明けましておめでとうございます
  5. どんな1年でしたか?今年一番大変だったこと
  6. 荒井選手と死闘を繰り広げたダンフィー選手が紹介されます 世界はT…
  7. マメが出来ないシューズがあるの?っと聞かれたらしたい話
  8. 厚底シューズによって「速く走れる?」「速く走らされている?」
<<
PAGE TOP