BLOG

ウォーキングブログ

4年前の失敗をバネに。

タイトルは4年前の失敗をバネに。ですが

決して2015年のことを言っている訳ではなく、1996年のことを指しています

 

2000年にシドニー五輪出場をした当時の新聞記事のWEB版です

https://www.shinmai.co.jp/feature/2000olympic/2000/00041201.htm

 

アトランタ五輪の選考会を前にして、当時日本記録を保持していたので

会う人すべてに、「必ず五輪に出ます!」っと言っていました。

そう言っていた一番の理由は、驕っていた訳ではなく

目標を言葉にして「自分を奮い立たせていた」というのが正直なところでした。

 

結果は惨敗。

今、思い出しても、当時声援して頂いた皆さんへの申し訳ない気持ちがあります。

シドニー五輪に出れたから良かった、とは、あまり思えません。

苦々しさが蘇ります。

 

ひょっとしたら、今もあの経験が原動力なのかもしれません。

Follow me!

関連記事

  1. 冬季北京五輪 五輪はスポーツという形をした劇場、2つの記事と、記…
  2. 100km攻略講習会、無事に終了 ウォーク出身の主催者だからこそ…
  3. 足には左右差がある、のは普通の事です。
  4. 競歩講習会をチャリティーイベントとしておこないます!
  5. 雨の日、ズボンへの水はね 対策
  6. ウォーキング 1歩の中に緊張とリラックスを生み出すことが大切
  7. ネット未だ繋がらず…
  8. ウォーキング・競歩の歩く技術、「うまく出来ない!」という言葉に思…
<<
PAGE TOP