BLOG

ウォーキングブログ

足はバラバラに使わないために。。。

普通に何も考えずにウォーキングをすると

右足で地面を蹴る(押す)動作をしたからと言って

左足が勝手に前に出るという事はあり得ません

それは両方の足が離れていて別々に動くからです。

多くの人は、そういう歩き方をします。

 

しかし、骨盤を使って歩くことが出来れば、

骨盤は真ん中に関節がある訳では無いので、

右の骨盤を後ろに引けば、左の骨盤が前に出て

左の骨盤を後ろに引けば、右の骨盤が前に出ます

 

骨盤を使って歩けるようになる。

これはとても重要なことなのです。

Follow me!

関連記事

  1. 呼吸がきつくなった時にしたいこと
  2. ウォーキング や 競歩で左右のバランスが悪い時に確認すべきこと
  3. 【ウォーキング】で「痛み」を我慢して歩かない方が良い3つの理由
  4. 凍結した路面は避けて、ウォーキングしましょう
  5. ウォーキングジムパーソナルで、70歳女性が「辛かったこと」
  6. テン6ウォーク #時速6㎞ウォーク で10㎞を歩き続けてみよう
  7. ウォーク(競歩)してたら、足が細くなる、お尻と足のくびれが深くな…
  8. 競歩初心者講習会 動画フィードバック付き 2021年7月
<<
PAGE TOP