BLOG

ウォーキングブログ

足はバラバラに使わないために。。。

普通に何も考えずにウォーキングをすると

右足で地面を蹴る(押す)動作をしたからと言って

左足が勝手に前に出るという事はあり得ません

それは両方の足が離れていて別々に動くからです。

多くの人は、そういう歩き方をします。

 

しかし、骨盤を使って歩くことが出来れば、

骨盤は真ん中に関節がある訳では無いので、

右の骨盤を後ろに引けば、左の骨盤が前に出て

左の骨盤を後ろに引けば、右の骨盤が前に出ます

 

骨盤を使って歩けるようになる。

これはとても重要なことなのです。

Follow me!

関連記事

  1. 夏場のウォーキング・トレーニング。1時間で身体に吸収できる水分量…
  2. 今のウォーキングフォームが本当に身体を上手に使えているのかどうか…
  3. 10㎞をウォーク、速く歩くためにバリエーションをつけて歩く その…
  4. ウォーク(競歩)時速10㎞で、上下動【1.2㎝】と判断される
  5. 競歩ドリル 上級編 重心を載せて、脱力脚を振り出す
  6. 速く歩く一番シンプルな方法
  7. YouTube動画UPしました! チャレンジ企画「歩いてサブ4…
  8. 膝が痛くなったシューズ、マメが出来たシューズ
<<
PAGE TOP