BLOG

ウォーキングブログ

日本中に競歩を知ってもらう旅 !人以外に出会った生き物

だいたい時速9キロ前後で
歩いていたのですが、スタートした頃は

ストライドが88センチ、ピッチが1分間で170回くらいだったのが、

1ヶ月後は83センチ、ピッチが180回、

それ以降はストライドとピッチほぼ変わりませんでした。

最初の1ヶ月で省エネの歩きになってからは

ずっとその歩きを崩すことなく歩けていたようです!

 

この旅で野生動物に遭遇したのは、野生か分かりませんが、北海道と愛知で馬を見ました!

動物には遭遇出来なかったのですが、虫はたくさんいました。

バッタ、カマキリ、ヘビ…(虫では無いですが)

その他にもたくさんの虫がいましたが、

一番多かった虫は断トツでカタツムリです!

普通に歩いていたら進めないと思うくらいに

大小のカタツムリが歩道にたくさんいました。

1、2センチくらいのよく見ないと

カタツムリと分からないくらいのカタツムリを何匹…

なるべく踏まないように気をつけてはいたのですが、

何十、もしかしたら何百と踏んでしまったかもしれません。

アリ以上に踏んでしまった気がします…

あんなカタツムリだらけの光景は初めて見ました…

Follow me!

関連記事

  1. 忘年会のシーズンのウォーキング
  2. 報道されないなら、どうすれば良いのか考える
  3. スポニチフォーラムにパネリストとして参加してきました!
  4. セルフマッサージ
  5. 金メダリストが日本に来る背景とは? 東京五輪の前哨戦!4月に石川…
  6. 少しずつ暑くなり始めている今だからこそしたい準備。暑さ対策の準備…
  7. ラン経験者がウォークに挑戦をして、失敗してしまうシューズ選び
  8. ウォーキング 競歩 大阪講習会の会場 大阪城公園 を選んだ理由
<<
PAGE TOP