BLOG

ウォーキングブログ

日本中に競歩を知ってもらう旅 !人以外に出会った生き物

だいたい時速9キロ前後で
歩いていたのですが、スタートした頃は

ストライドが88センチ、ピッチが1分間で170回くらいだったのが、

1ヶ月後は83センチ、ピッチが180回、

それ以降はストライドとピッチほぼ変わりませんでした。

最初の1ヶ月で省エネの歩きになってからは

ずっとその歩きを崩すことなく歩けていたようです!

 

この旅で野生動物に遭遇したのは、野生か分かりませんが、北海道と愛知で馬を見ました!

動物には遭遇出来なかったのですが、虫はたくさんいました。

バッタ、カマキリ、ヘビ…(虫では無いですが)

その他にもたくさんの虫がいましたが、

一番多かった虫は断トツでカタツムリです!

普通に歩いていたら進めないと思うくらいに

大小のカタツムリが歩道にたくさんいました。

1、2センチくらいのよく見ないと

カタツムリと分からないくらいのカタツムリを何匹…

なるべく踏まないように気をつけてはいたのですが、

何十、もしかしたら何百と踏んでしまったかもしれません。

アリ以上に踏んでしまった気がします…

あんなカタツムリだらけの光景は初めて見ました…

Follow me!

関連記事

  1. 歩いてサブ4、まずは最初にすべきこと #競歩を学ぶ
  2. 履いて試してみれば分かります。マラソンで厚底ブームですが、ウォー…
  3. 選手ファースト、って。。。偉い人が言うほど現実と乖離すような。。…
  4. 【お知らせ】2回目のワクチン接種終了
  5. 身長が低くても時速7.5㎞でウォーキングすることは可能です。
  6. ウォーキング 競歩 で寒い季節、必ず身に付けたいウェア
  7. 2017年もいよいよ最後。
  8. どんな1年でしたか?今年一番大変だったこと
<<
PAGE TOP