BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング 競歩 大阪講習会の会場 大阪城公園 を選んだ理由

大阪での講習会は、いつも大阪城公園です。

やはり、交通のアクセスが良いのと、道幅も広く講習にはとても適しています。

ランナーも多いですが、道幅の広さがあるのでそれほど苦にはなりません。

それに、講習で使うコースは、お城からも比較的離れているので

観光客も少なく、歩きやすいです。

 

長居陸上競技場(ヤンマースタジアム)も、正直開催してみたいところです。

ここは思い出の地です。

東アジア大会で銀メダルを獲り、世界陸上大阪大会で初めて競歩のTV解説し、競技会場は長居陸上競技場。

(※世界陸上大阪大会で、50㎞競歩山崎選手の審判誤誘導があり、競歩がちょっと有名になった場所)

先日の九州開催の大濠公園のように、試合の思い出のある公園は

自分の歴史を辿るようで、またその場所に立てるのは嬉しいものです。

 

ですが、大阪城公園で開催します!

やはり、新大阪駅に近いので帰りやすい

思い出より利便性をとりました(笑)

Follow me!

関連記事

  1. 無料ZOOM講習会 心拍数を活用したトレーニング(基礎編)
  2. 1年の計は元旦にあり!
  3. 50代女性が、いつまでも自分の足で「好きな場所へ行き」「好きなこ…
  4. 体幹トレーニングとしての「競歩」の活用
  5. 東京五輪@札幌 競歩コースを予測する
  6. 世界陸上ドーハ大会 一番強いのは自分だという強い気持ち 高橋英樹…
  7. 東京五輪、競歩が札幌に移ってメダル争いにどんな影響があるのか?
  8. 【初心者向け】いつか100㎞を歩く、走る、をしてみたい方
<<
PAGE TOP