BLOG

ウォーキングブログ

暑い日のトレーニング後にしたいリカバリー方法

この時期(暑い時期)に大切なリカバリー(回復)は

身体をしっかりと冷やすこと。

 

身体は36度台で体温を保とうしますが、この時期にトレーニングをすると一気に

身体の中の体温があがります。

40度を超えてくると一気にパフォーマンスの低下を招きます。

40度にならぬまでも、熱くなった身体は早く冷やすことがリカバリーにつながります。

 

単純な対策は、冷たいシャワーを浴びる。

 

冷たいシャワーが苦手な方は(実は私も)、ぬるま湯から

少しづつ温度を下げていき、最終的には冷たい水にする

っという段階を踏みましょう。

 

うまく身体を冷やすことができれば、汗の引き方がとても早くなります。

シャワーでしっかりと冷やしましょう

Follow me!

関連記事

  1. 速くウォーキング(歩く)が出来ると、地面の方から動いてくれます
  2. ウォーキングで「足裏が疲れる」という方へ 総集編
  3. 【100㎞ウォーキング】の無料オンライン講習会開催します!
  4. 【100㎞ウォーキング】の無料オンライン講習会開催します!
  5. 【ウォーキング】変形膝関節症の方をサポートしていて元気にウォーキ…
  6. #Voicy 膝痛の方が意識したい、歩き方
  7. ウォーキング 競歩で、「骨盤で歩く」ために、作りたい軸、とは
  8. 腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)を鍛えるウォーキングの仕方
<<
PAGE TOP