BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングを始めようとする人が、意識したい下半身の身体を動かす順番

下半身を動く順番は、身体に近いところから

順番に動かせていくのが大事です。

つまり、体幹から脚を動かせている、ということになるからです

体幹から脚を動かせるようになると

脚筋力だけ歩かなくなるので、足が疲れるということがなくなります。

 

お尻が動き、モモ裏が動き、ふくらはぎが動き、足の裏を体重が移動する。

ゆっくり歩けば、上記のように歩ける感覚は掴めるでしょう

10月6日にも書きましたが

ゆっくり歩くは、とても大事なのです

ウォーキングを始めようと思っている方に勧めたい「まずはゆっくり歩く」ということ

 

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 時速7㎞ウォークにチャレンジしてみよう!
  2. 対談!最終回!!トレーニングで大事なこと、100㎞ウォーク開催す…
  3. ウォーキングだけしかやらないと、筋トレをしている人より早く歩けな…
  4. 昨夜の日本選手権10000m大会の勝敗を分けた腕振り
  5. 世論は、選手の気持ちでは無いのです
  6. #今日の自分より、ちょっと明日の自分を良くしてみません? #健康…
  7. 歩幅と認知症 ニュース記事より
  8. 運動初心者が 痩せるなら ウォーキング? ランニング?
<<
PAGE TOP