BLOG

ウォーキングブログ

本日はテン6ウォーク、あと10秒で時速8㎞で10㎞を逃した方とは?時速8㎞で歩くことが体力(筋力)でない理由

本日テン6ウォークでした

テン8(時速8㎞で10㎞を歩く)をわずか10秒で逃したのは

60代の女性でした。

 

ちなみに先月テン8を達成したのは女性で

私の知る限り、テン8を達成している女性は3名はいます。

 

では、この皆さんがマラソン経験者とか、スポーツ経験者か?

っと言われれば、一人もそんな人はいません。

 

では、ジョグ歩っぽいかと言われれば、まったくそんな感じはありません。

筋力のある男性はどうしても力任せに歩きがちですが、

女性の場合は、筋力がない分、上手に歩かないと速さ(スピード)が出せないので

しっかりと歩くフォームで歩いている、という印象が男性よりも強いです。

 

私が時速8㎞で歩くのは体力ではありません。

少なくとも10㎞までは。

いずれにせよ、距離が長くなれば長くなるほど、力任せでは持ちませんが。。。

 

筋力があろうと

筋力が無かろうと

皆さんには身体を上手に使って歩いて欲しいと思っています

 

 

 

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキング・競歩で 太もも外側を痛める人へ
  2. ウォーキングでスピード出すために、やってはいけないこと歩幅の作り…
  3. 「#跳ばないように歩く 」ために意識したいこと #ウォーキング
  4. YouTube動画UPしました!【10km歩いて比較】気温30度…
  5. ウォーキング のフォーム(歩形)の重要性
  6. ダイエット お手軽、競歩で痩せる!歩き方のコツ
  7. 足を前に出す意識をもってウォーキングをすると疲れる理由
  8. 40・50代からマラソンではなく、ウォーキング・競歩を始める方の…
<<
PAGE TOP