BLOG

ウォーキングブログ

寒さを味方につけて、ちょっと頑張ってみよう

寒さを味方につける、

寒さの利点は

「身体の温まり難さ」

にあります。

 

体温と乳酸(一般的には疲労物質と言われる)は体温が温まるとたくさん生成されます

そして、体温は外気温に影響を受けるので

気温が低ければ低いほど「身体は疲れにくい」という事が起こるのです。

 

だからこそ、マラソンはこの冬の時期に開催が多いのです。

 

もちろん、ウォーキングも同じ。

 

この時期だからこそ、たくさん歩くことに挑戦してみる

この時期だからこそ、速く歩くことに挑戦してみる

 

冬は、寒さを味方につけてちょっと頑張ってみましょう!

 

Follow me!

関連記事

  1. #ウォーキングすると膝が痛くなる という方の歩き方の特徴 #ウォ…
  2. 【骨盤を使う技術】ランに活かしてみよう!
  3. ウォーキング ランニングでフォームの左右差に気が付きにくい理由
  4. 【健康ウォーキング】でも意識したい、「骨盤」を使って歩く
  5. 100kmウォークでマメが出来て足が痛くなった時、どうする?
  6. バルセロナ合宿、独りぼっちの #クリスマスイブに起きた事件
  7. 【お知らせ】2回目のワクチン接種終了
  8. ウォーキング(運動)で、健康効果が出る。筋肉が分泌する「マイオカ…
<<
PAGE TOP