BLOG

ウォーキングブログ

寒さを味方につけて、ちょっと頑張ってみよう

寒さを味方につける、

寒さの利点は

「身体の温まり難さ」

にあります。

 

体温と乳酸(一般的には疲労物質と言われる)は体温が温まるとたくさん生成されます

そして、体温は外気温に影響を受けるので

気温が低ければ低いほど「身体は疲れにくい」という事が起こるのです。

 

だからこそ、マラソンはこの冬の時期に開催が多いのです。

 

もちろん、ウォーキングも同じ。

 

この時期だからこそ、たくさん歩くことに挑戦してみる

この時期だからこそ、速く歩くことに挑戦してみる

 

冬は、寒さを味方につけてちょっと頑張ってみましょう!

 

Follow me!

関連記事

  1. 速くウォーキングする時に意識したい筋肉
  2. ウォーキングは寒さに弱く、ペースが落ちる。効果的な対策は?
  3. ボッチャ 杉村選手、金メダル、おめでとうございます!!!
  4. ブログの守備範囲が広いことの、良い部分、悪い部分 #競歩 #ウォ…
  5. 100㎞ウォーキング トイレをとるか、、、給水をとるか、、、トイ…
  6. 給水を目的によって使い分ける!ポカリスエット・アクエリアス・トッ…
  7. 50㎞競歩廃止報道について TV解説者として解説! 加筆版
  8. 骨粗鬆症 にとって本当に効果がある ウォーキング 方法を検査結果…
<<
PAGE TOP